twitter / shee
2010年03月13日

●3月~

1日
お姉ちゃん携帯をトイレに落とす。しばらくキーご操作したりワンセグ見れなかったりしたけど、乾燥させるって凄いね。使えるようになったw
夜は満月が大きくて綺麗だった。コンデジで模様までがんばって撮れた。

2日
牛角ランチご馳走になる♪最近肉が恋しくて恋しくて、毎日焼肉でもいい><

3日
賄がラーメンだったのでこれまた幸せ。賄いはいつも出てくるまで分からないのでドキドキです。
忙しいとカレーになっちゃうしw

4日
母ちゃんのBD。そして今の職場1年!
区切りだね区切り。気分が滅入ってしょうがない。
だけど飽きたからとか嫌だからとかでやめたくない。でも疲れが出てきた。
特に人間関係のねw

5日
モヤモヤしてたからか、今日は水難の日。
朝からビールの配線抜け飛んで頭からビールシャワー浴びて一日髪の毛カピカピ;;
その後、アイスコーヒー1リットルこぼすわ、スープこぼすわ。。。
気を引き締めなきゃ。

6日
引き締めたつもりだったけど、今日はバイトの子たちにコーヒーかけられたり
水かけられたり(笑
なんてこったいw

7日
寒い日はラーメンだよね。って事で六角家ごちになったよ♪

9日
このところずっと週5で疲れたなぁ~。せっかくの休みは雪とかだしw
布団もずっと干せてないし、掃除も納得いってない。
チビがまた喘息出てきたから、今日は午前中の役員引継ぎの作業したらお迎え行って一緒に買出し。
夜は石焼ビビンバご馳走してくれましたわーい♪
中村さん覚せい剤でタイーホだってさ。

10日
朝は雨がやむと言ってたのに出勤時間にはしっかり雨。
やっぱり人間関係に疲れてきたなぁ。。。。

11日
職場の仲間が今月2人やめる。こんなショッキングな事があっていいのだろうか。

12日
卒業式。どうやらみんな髪の毛染めたりなんやかやでやりたい放題だったようで、
お姉ちゃんもカンカされて染めていいかとか言い出した。
だめやねん><
職場はかなり混んだ。超クラクラw
弁当だけで120個くらいあって、どんだけ飯よそっただろう・・・・
もう座ったら立てなくなった。

●2月~

1日
深夜1時に調理場の男の子の送別会。行って来たよw
がんばってね!
寝て起きて仕事。
帰りしなに雨。店のビニール傘借りて帰ったら途中でコウモリになって使い物にならなくなったw
夜には初雪。


2010年01月03日

●1月~

1日
あけおめですm(_ _)m
夜に初詣済ましたのでやる事がなく、パシフィコ横浜のトミカ博に行ってきましたw
元旦なら空いてるだろうと読んだんだけど、多かった('A`)
たぶん開催日のなかでは空いてるんだろうな。。。
チビは大興奮で昼寝も忘れてはしゃいでましたw

2日
東京のばーちゃんちに集合の日。
パパは年に一度の飲酒の日w
チビは調子こいておおはしゃぎだし、お姉ちゃんはお年玉の中身が気になってしょうがなかったしw
いとこの結婚式のビデオ見せてもらったりして楽しい時間を過ごしました^^
おじさんがZを買ったのには驚いた。
今度乗せてもらおう!

3日
お義父さんとこに行ってきた。
元気そうだけどインシュリンは毎日になってるし、抗がん剤治療も始めるらしい。
ekのブレーキパットが薄くなっているようで実家の方の安いパーツ屋さんに行ってみないと。
お姉ちゃんはエナメルバックやくるぶし上まであるシューズ(なんていうんだかど忘れ)買いまくりw
夜は家族でカラオケ。チビ初体験なのにマイクしっかり持って歌ってるのにウケタw

4日
チビ今日から保育園。私は掃除に買い物。
閉店無印行ったりした。安かったから大人買い^^
夜は表参道行ってきた。チビ大喜びしてくれた♪特にキディランド((´益`*))ヶラヶラ

5日
ドクターイエローとのぞみを見に新横浜へ。
なんと私の失態でイエローは頭の上を通過してってしまった;;
気がついたときにはもういなかった;;かなり凹む。
でものぞみを3回見れました。ごめんね、チビ。

6日
初出勤。布団が暖かくて起きれなかったw
ギリの時間に目覚めたのでチビをパパに任せてマッハで出勤。セーフw
自宅から近くてよかった^^;;;;;;

7日
掃除と買い物。徒歩で横浜駅ブラブラ。ヴィレッジヴァンガードとか3コインズとか。
シャルが70パーオフとかしててかなりよだれ状態w

8日
保育園に行く通路で火災。20台くらい消防車やSRや救急車が終結。
二人亡くなったそうです。残念です。
消防士さんたちはみな真っ黒でした。
沢山の消防車をを見たチビは大興奮して喜んじゃったので急いで通過('A`)

9日
仕事後にパパとチビとドイツ村。
久し振りの海ほたる。イルミ綺麗でした。
帰りにたまがった食べて帰宅。お姉ちゃんは塾。

10日
実家にお泊りの日。
お姉ちゃん行くって行ってたのに布団から出ない。行かないとか言い出す始末。ブチ切れ。
チビと二人で東京向かう。
白山神社とか行った。夜はびっくりどんき。

11日
美容院行った。久し振りの縮毛矯正^^
癖毛が伸びて髪の毛伸びたよwwwww
チビが昼寝したくなるコロ実家を出発帰宅。
夜は六角家に行っちゃった^^

2009年12月12日

●12月~

1日
緑区の同級生のおうちに行って来た。
元気そうでなにより^^
うちのチビと同じ年のおちびちゃんが大きくなって可愛くって、癒されまくっちゃった♪
お兄ちゃんたちも元気だったし、なにより作ってもらったお昼がおいしかった♪♪
お邪魔しました♪ありがとう^^
夜は買出しに出たのだけど、幸運にも偶然山下公園前のイルミ点灯式に遭遇して
マリンタワーなどが点灯するのが見れちゃった!!!

2日
今日は仕事帰りにチビとお台場にふと行ってみた。大きなツリーにベイブリッジに東京タワーを満喫してマック食べながら帰宅。ほんの1時間半位のできごと^^

5日
保育園のお友達にベイクオーターに子供が乗れる機関車が来ると聞いたので雨だったけど仕事帰りにパパとチビと行って来たよ^^
チビ大喜び!雨だったからコースは短かったけどなかなか面白かったw

6日
朝から休日診療で吸入してからベイクオーターに機関車乗りに行った。
所狭しとツリーの方まで回ったよ。今日はお姉ちゃんとチビと一緒。
チビは一人で乗ると言ったから順番早く乗れました♪
相当楽しめたみたい♪3人でマックしてチャリで帰宅^^

8日
お義父さんが明日手術なので港南台にお見舞いに行ってきた。
最近当て逃げとかにあった話とかいろいろ話してかえって来ました^^
明日はパパが立会いしてくれます。

10日
最近お店が忙しくてハードだ^^;
月曜もコース料理45とか何?って感じだったwwww
今日は帰りにサティに寄って、チビの室内履きを買ってみた。
靴下大嫌いっ子だからいつもはだしなんだけど、園なら友達がはいてるから履くかなと思って^^

11日
ランチ忘年会のお店を押さえてみた。
同じフロアの居酒屋さん。店長さんが良くしてくれて嬉しいぞ♪

12日
チビ新型インフル2回目。だましだまし連れて行って号泣されちゃったけどなんとか終わった^^
ご褒美は公園三昧^^公園でフェレット見て喜んでた^^

13日
こどもの国に行ったよ。寒かったけど遊具に大興奮のチビ。
お姉ちゃんも楽しそうだったなw

15日
マンションの友達とランドマークのスカイガーデン行ってきた。
空からのイルミネーションも最高!
こどもたちは大はしゃぎだった^^夕飯遅くなったけど楽しかった♪

17日
今日は急遽休日返上。働いてきたじょ。
夜はお姉ちゃんがいたるところに湿疹出てるからやっと皮膚科行った。
髪の毛や汗が原因だろうと言われました。しばらくお薬塗って綺麗にしましょう。
帰りは子供二人とマック。なんか楽しい♪

18日
ランチメンバーの忘年会。若干値段がするけど、職場と同じフロアにしたので
遅番の子も顔出せたし、早番の子も帰りに寄れたしで結果オーライ^^
楽しい楽しいひと時でした。お疲れ様~♪

19日
夜みなとみらいに夜景を見に行こうと子供二人連れて行ってみたら、
キャンドルカフェやっていた♪
キラキラとても綺麗でした^^
ウェンディーズが年内で閉店と聞いてランドマーク行ってみたら丁度イベント時間でサンタクロース見れちゃったし、雪も降ってたし、嬉しすぎ♪

20日
先日また駐輪場のおじさんが手袋くれたんだ!ほんとやさしくて大好き!
今日はお休みまったりでチビと貨物電車とシーバスの見える公園行ってきた。
帰ってきたらパパがセブンのカバー外してて、車検出すけど来るならすぐ支度しろと言われて
急かされながらお昼食べてRmagicへ。
途中運転変わって久々運転したぉ!!!!!!うぉ!
帰りは車ないので電車で帰ってきました^^

22日
お休みは銀行やら墓参りやら買出し。
職場のキッチンの流しのふたが壊れていたので買ってみた^^
今日はパパと一緒の行動。ラーメンご馳走さまでした^^
夜は職場の若い子とご飯。
チビ連れて行って肉食べた♪チビすげー食うw

23日
三輪車で公園。チビはつま先で車こぐから靴の先がはげてきた;;
チビ、今日はじめてトイレでおしっこできた!
凄いぞ!凄すぎるぞー!
夜は花火。八景島の花火。
お姉ちゃんも連れて行こうと思っていたら塾の冬期講習が始まってた;;
まだ学校終わってないのにw(学校閉鎖の分伸びてる)

24日
仕事カットされたので家でボケボケしながら年賀状やらチビのクリプレ購入やら。。。。
午前中に幼馴染からサプライズなくリスマスプレゼントが届いて超興奮!ありがとう!大事にするねっ♪出張お疲れ様^^
夜はみなとみらいの全灯を見に子供ら拉致って出動!綺麗やねぇ~♪
帰りにもうすぐ閉店のウェンディーズ寄って帰ってきました。今日は日の出町店^^

25日
枕元にプラレール置いてみたけど、自分のじゃないと朝からなくチビw
なだめながら包装開いてみたら大興奮!さたちゃん(サンタさん)ありがとう!だって^^
そういえば、チビの歌う「ジングルベール~」の歌は
「ジグベージグベーチュジュガジュジュ!」なんだ。超可愛いさ。
クリスマスツリーはみんなジングベーなのだw
保育園でもクリスマス会が行われてサンタさんにお菓子もらったって喜んでました^^
夜はお姉ちゃんのデコったケーキ食べました♪
あ、ドンキで米あたった!しかも今日到着!米のクリスマスプレゼントやー♪やりぃ!

26日
もうずっと究極にアカギレしてて辛い。
年賀状手書きの部分、雑です。ご了承ください。がんばりました、私^^;
仕事でもレモンたれやお酢やらが染みて何度泣いたことかw

27日
目の前のお寺で歳末チャリティー。野菜がめちゃ安いんだ!
チビと一緒に行って、ふるまい餅があるというので列に並んでみたものの、
チビが大人しく並んでくれるわけでもなく。。。。
そしたら後ろの老夫婦さんがここ空けておくからお子さん見てなさいと
てんこもりで買った野菜まで持ってくれて。。。;;
とても暖かい方に出会いました。自宅も近かったのでまたお会いできたらいいな。
小さなお花のお礼をしました。ありがとうございました。

28日
店、こんなに混んだの初めて。途中から魂抜けてしまったw
昼間から飲み放題とか、サンチュ食べすぎな客やら団体だったり。。。
ランチメンバーみんなヘトヘトでした。お疲れ様;;

29日
喪中の同級生に年賀状出しちゃった!って思って電話した。
なんと10月に3人目産んでた!わお!
以前懐石料理で一緒に働いていたタメの友達も秋に3人目産んでたし。。。
まだまだ産めるのね^^
てか、私まだ母乳出ることに驚いた( ゚Д゚)アライヤダ!!
今日は実家の両親が遊びに来てくれて買い物に行きました。
お姉ちゃんにクリプレです。チビにも洋服買ってもらっちゃった^^
二人の元気な姿が見れて良かった^^年内もう無理かなと思っていたからなおさら^^
夜我が家にダイソンさんがやってきた!早速掃除だ!空気が綺麗だー(*´∀`*)

30日
仕事納め。ぱぱにチビを託して出勤。やば売り上げだった(;´Д`A ```
ランチの時間だけで焼き肉ランチ100って何w
サンチュばかり注文する人もいてテンテコマイだったw
パートさんみんな残業して仕事片付けていったよ。アイドルタイム無しでした。
帰りはミスドに福袋買いに行きました。ドーナツ引換券10個ついて1000円!人形やタオルケットやカレンダーやストラップも入ってたし♪

31日
愛しのウェンディーズ閉店の日。
家族で買出し行った後にお昼に日の出町に行ってきた。
長蛇の列だぜ!しかも大好きチリがなかったのでランドマークに移動して更に列に並んでやっと購入!
明日の分も買ったぜ!
それにしてもとても寂しい。寂しすぎる。ウェンコ万歳!
夜は除夜の鐘打つつもりだったのに整理券配ってて、今からだと2時になると言われて断念;;
みなさん良いお年を!

2009年11月02日

●11月~

1日
昨日のヨドバシのつくいさんが、もし今日電源入ったりしたら必ず電話しますね!と言ってくれていたんだけど、電話こず・・・・・(つД`)
さよなら私のメモリアル。。。(つД`)
お気に入りの着メロと待ちうけがなくなったのが超ショック;;
ローソンで一生懸命買い物してゲットしたゴクウの「カメハメハー」がないよー(ぉぃ

今日はまったりチビと公園。
途中しつこいくらいのお姉ちゃんの電話にたびたび切れてたけど、まぁ、こんな一日。
どうして今思いついたから。。。ってすぐ口にするんだろう。少し考えたらいいのになぁ。
どうして何度も言ってる事を吸収してくれないんだろう。少し考えたらいいのになぁ。
夜はなんでこんな顔なんだとか、なんでこんな髪質なんだとかキレテるし。。。
産んだ私が目の前にいるんですけど、なにか?(;^ω^A
すべては病気のせいかもと思っていても歳相応に成長もしてるから、かなりやっかい。うーん。

shee、35過ぎてからイライラする!(笑

2日
駐輪場のおじさんが今日もチャリンコに傘をさしてくれました^^
ありがとう♪

3日
東京タワーのイルミネーション点灯式に行ってみた。
夕方日が暮れ始めたころの月が異様に大きくて怖かったけど神秘的だった♪
パパに車内から写真撮るように頼んだんだけど、足が硬い車で高速だったから全部流れ星になっちゃってた;;
心に焼き付けとくよ^^;
東京タワーは本気で癒される、、、、う~ん♪最高♪

5日
マイケルの映画見に行ってきた。
公開ライブを間近で見たような興奮。そしてもういないんだという悲しみでウルウルしながら見てたのに、隣でいびきをかいたパパ;;
私2回観にくれば良かった><
お昼は吉村屋に久しぶりに行ったー!
その後HANJIROってお店行った。いいとこ見つけた!VIVREの8F9Fです^^

6日
チビ初めてのお弁当日。昨日の晩作って完食してくれたおかずたくさん詰めたら
綺麗に食べてきてくれました^^v
しかも一番に食べ終わったとか!もうぅ!嬉しいったらありゃしないわぁ!
横浜駅イルミついたよ~

7日
仕事入れたのに、保育園バザーの日だった。
一日パパに子守頼んだんだけど、帰宅したら居間がプラレールでいっぱい(笑
バザーで安かったとかで大人買いしたらしいょ(笑
しばらくはプラレール三昧だねー^^
昨日、ユニクロで買ったジャケットが今日1000円引きで売ってて泣けた。

8日
チビがジジちゃんに会いたいと行ったから、東京に行くことにした。
のに!車庫から車出したらパンクしてるし!!!!
パパが駆けつけてくれて空気入れで空気入れて近所のスタンドへ。
1600円、急な出費だわ><
誰よ!鋭利なネジ放置したのはっ!
その後1時間かからずに実家に到着♪散々遊んで夕飯までに帰ってきました^^

9日
チビお熱出たと保育園から連絡。ダイアップ入れてもらって元気そうなので仕事やりきってから小児科。
咳が出てきた。

10日
今日も小児科に吸入に。今の時期風邪やインフルがいるから2時間も待つ。。。。うぅ。
インフル検査は今回も陰性。

11日
今日も小児科だよ。夜になると咳がひどくなる。昼間はすごく元気なのになぁ。
でも偏食になっちゃった。熱が続いてるから食べてくれるだけいいかと。。。。

12日
明け方咳が止まらなくて吐いた。救急行った。
レントゲン撮ったら肺に影があるとのこと。仕事休めないので一度帰宅してパパと交代。
仕事が手につかない。パパのメールで肺炎だと診断されたけど、入院は免れたと。
とりあえず水分水分。
寝室に加湿器つけた。掃除もいつもより念入りにした。
明日仕事カットされてて良かった;;

13日
かかり付けの病院行く。肺炎は怪しいかもと言われたけど、帰りに新型インフルの注射予約取れた。疾患持ち扱い。熱痙攣起こしてるから考慮してくれました。ありがとう^^

14日
東京タワーが青くなる日だったけどお家でゆっくりしてました^^

15日
公園行く。みなとみらいはマラソンで通行止め。
パトカーいっぱいに喜ぶチビw夜はカッパ。そう、チビは元気になったんです♪

17日
職場の社員ちゃんが異動になる最終日。ケーキ買ってお店に行ってきたよ。
のちにほかのパートさんにやきもち焼かれる始末になったけどw
店に行って靴下までびちょびちょになって、その後学校の役員会議に行ってまた靴下びちょびちょ。
レインブーツかわいいのないかなと探してみたけど見つからず;;うぇ
夜中の0時からの送別会になんと参加してきちゃったよ!近所でラッキー。
帰宅は3時でした^^;;;

18日
で、10時出勤。ホンキで体持たない。もう若くないw
パパの誕生日だったので、松原商店街にケーキ買いに行ってきた。
シャノアールラブだぉ!めちゃ旨かった!
パパはバカボンのパパとタメになりました。おめでとう^^

19日
先日のケーキの件で仲間のパートさんが口も利いてくれねぇ・・・w

21日
新型接種の日だけどパートさんの送別会。
彼女は妊娠したので酒なしで焼肉食べ放題コース!
ランチで予約の2100円!安いー!
でも2時にお迎えだったから1次会で帰宅。2時半に接種予約だったんだけど
午前中の診察が押してるとかで結局4時すぎに注射できた。
それまで近所の消防署で見物してたら、消防士さんがミニカーやシールくれたりして
本当に消防署の人は子供にやさしい♪
街中で消防車見つけても急いでないときはたいてい手を振ってくれるんだよね♪

22日
月命日の墓参り。舅さん来なかったのかなと思ったら事故ってててこずってたらしい。
怪我はない。
お昼は家系ラーメン食べた。(かまくら家)
帰宅した後、近所の公園のお祭り行ってみた。しょぼすぎて泣けたw

23日
実家へ行く。本当は連休泊りがけの予定だったけど、
チビが調子悪かったり、実家の方で急に熱出ても困るので日帰りコースをチョイス。
でもかーちゃんのリクで平林寺の紅葉見に行っちゃったり、光が丘に買い物行っちゃったりしたから結局チビ調子崩した;;

24日
開院前から小児科行ったのに、診察できたのは11時半。どんだけ人気なんだw
吸入してもらっていつものお薬もらってまったり過ごしました。
昼寝できなかったのでドライブしてみたら寝てくれたので帰宅⇒布団^^
起きてから赤十字の救急に再び行ってきました。
吐いたり熱あったり咳き止らなかったりだったので吸入しに。
そしてはじめてステロイド処方された。
飲み続けると一生やめられないから、後日かかりつけに相談するようにと言われ1日分。
寝る前に飲ませたら咳がピタリと止まった。おそろしや。

25日
すっかり元気になっちゃったチビだけど、
大事を取って今日一日はパパとお留守番。

26日
とても久しぶりになった保育園。相当嫌がりました;;
だからお迎えはマッハで早めに行ってあげて大好きなクリスマスツリー見せてあげにジャックモールへ。
ついトイザラスに寄ってあげたら帰らなくて苦労した;;

27日
なんかいろいろあって店を出るのが遅くなった。
最近駐輪場が朝混んでて、隅の隅に隙間作ってチャリ突っ込んでおくと
仲良しおじさんが手前に出しておいてくれちゃう♪感動だぁ!
お孫さんが先日退院したから明日は快気祝いで関内屋で焼肉なんだって!
うちの店こいよーw
お迎えはパパと一緒になったので一緒に帰ったよ^^
ミスド行ってポンデキューピーゲットしてきたぁ!ぃぇぁ!

28日
今日はみなとみらいにツリーを見に行ったよ。ベイクオーターにランドマークにクィーンズ。チビの抱っこが重かったけど、チビは大喜び♪

29日
イエローの日。
今日はパパも一緒だったよ。

2009年10月02日

●10月~

1日
とうとう10月かぁ、紅葉もするしイルミの綺麗な時期になるねぇ。
職場でデシャップを教えてくれた社員さんが異動になった。元気で頑張って欲しい。
今日は東京タワーがピンクになったのでチビと仕事帰りに見に行ってきたよ^^

2日
人手不足のランチ営業、普通に10分待ち提供とかあった状態('A`)
ハードだったので、夜、腰と足に来た(笑
早寝早寝w

3日
今日は今年最後の花火大会。先月頑張って買いに行った桟敷席で見るのじゃ。
友達が自宅まで来て、マンションの石焼ビビンバ屋さんで舌鼓を打ってから出動!
現地近くでセブンのお友達夫婦と合流し、一緒に観覧♪
最高だったー!

↑自分たちの席からはカメラに収まらない距離だったので、他の方のを拝借。
これチビったw
さすが競技大会。目新しい花火や演出を沢山見れたよ(*´∀`*)
渋滞と人ごみを避けたので帰宅は1時回ってましたw

4日
チビとみなとみらい行ったり、本牧に買出し行ったり、昼寝したり^^

6日
東京での仲居仲間との会食デー♪
雨で首都高乗ったらアウトだった;;途中で降りてもアウトだった;;
電車で行けばよかった・・・
数ヶ月前に出産した友達も赤ちゃん連れてきてて楽しかったなぁ~♪
お土産に職場のドレッシング持って行ったよ♪喜んでもらえました^^
次は3月。今度は大宮だって^^とても楽しみ~♪

7日
今日も雨。東神奈川のCIALPLATがOPENしたのでお迎え後に行ってみたよ♪
狭いところにたくさんお店があって、めちゃ混んでたw
今夜は台風がきちゃうよー

8日
おきたら嵐でかなり引いた;;
仕事行けるかなぁと思っていたらどんどん雨があがってって出勤時には風だけに♪
なんとか職場に行ったけど、小田原の方から通ってる社員さん二人が電車が動かず遅刻。
なんと肩書のあるえらい社員は寝坊w
なんだかんだでお店も混んじゃったので4人で150席ハードwwww
デシャップだったけどランナーが来ない状態で大変だったぁ~。。。
ピーク終わってから3人出勤してきたよ。ふぅ。
まかないはなんとビビンバだったのだ!いえいー!
お迎え後は久々天気良くなったので、薄暗くなっちゃったけど公園に寄ったよ^^v

9日
ディーバさんがエアコンきかなくなっちゃったのでホンダさんへ。
配線の接触不良とかですぐ直りました。えがったえがった^^
なんとなく今日は徒歩でお迎えしてCIALPLAT寄って電車で帰宅してみたよ^^

10日
今日は寒いねーなんて駐輪場のおじさんに言ったら、これあげるからとタグのついてる手袋をくれました♪いつも本当にありがとう^^
仕事終わってからポートサイド公園のアート縁日へ。
TAMU's Houseさんで友達のお母さんや父親にプレゼントを購入!
Miracle Panchさんやてふマニさんでほっこりほっこり♪
かなり悩んだんだけど、お財布寒くなったので我慢;;
毎年お邪魔していたうさぎさんのお店も今年も来てて、とても楽しかったぁ♪

11日
区民まつり参加。年々大きくなるわぁ。
チビも大喜びで白バイに乗ったり、ショベルカーに乗ったり、消防車に乗ったり♪
保育園のお友達にも会ったりして楽しかったです^^
だがしかし、ここでインフルエンザが蔓延するとは。。。
3時までだったので、その後またアート縁日にGO。
50円で似顔絵描いてくれる人がいたので頼んでみました^^全然似てなくて笑ったw

12日
久々にパパが付き合ってくれて岸根公園。
3歳以上が対象の滑り台。一緒に滑ってあげようと思ったら、大人は滑っちゃいけないんだと
沢山の子供や大人の前で叱られた。腹立った。チビは2歳だから保護者として滑っちゃだめなのか?
夜、チビが初めておままごとしてた!
お人形におむつつけたり歯磨きしたりしてたよ!

13日
先日の区民まつりのせいでおねえちゃんのクラスが学級閉鎖に。月曜までお休み。
私とチビは季節性インフルエンザの予防接種をしました。
その後ららぽーとに行ってみました。
しまじろうに会ったり、トーマスに乗ったりと楽しいひと時を過ごしたよ^^
インフルの予防接種ってこんなに腫れたっけな。。。ってくらい腫れた。。。

14日
駐輪場のおじさんが雨が降りそうな天気の時にいつも傘をさしてくれます^^
今日は降りそうだったから傘を持って職場に行ったら、仕事後にまた自転車に傘がささっててワラタw
いつも本当にありがとうm(_ _)m

16日
仕事後にバイト連中8人で飲み会!
いやぁ、笑いすぎた。楽しかったwやばいwww
プリクラも撮っちゃったじょ♪また機会を見て飲みたいね~♪
お姉ちゃんの学校、学校閉鎖になった。ありゃま。

17日
チビ、生まれてはじめての運動会!
インフルエンザが年中さんクラスで出たので午前中だけになったけど、がんばりました^^
ほとんど抱っこになっちゃったけど、アンパンマンレースはしっかり走って一位ゲット!(*^-゜)vィェィ♪
疲れたのか帰り道は自転車で寝ちゃった。その後起きちゃったんだけど、夕方4時間位昼寝したよw

18日
新横浜パフォーマンスを見に行ってきた。
やっぱりよさこいは流しがいい!新幹線も見れてチビもご機嫌!
午後一で帰ってきてお姉ちゃんの宿題チェック。月曜から学校。
ところがどっこい!教科書みんな学校で宿題ができないことが判明(´□`;)
友達に教科書借りてコピらせてもらってやらせました;;

19日
学校閉鎖だけど、お姉ちゃんのクラスだけ登校。学校貸し切りw
帰り道坂道走ってて弁当箱が滑ってトラックに轢かれたとの、ありえない報告w
帰宅後に弁当箱みたらこっぱ微塵だった;;
チビはお熱が出て、ダイアップ使用。仕事はピーク過ぎた2時に上げてもらってお迎えした。
夜には落ち着く。
就寝時に中学からの同級生の旦那様が亡くなったことを本人のメールで知る。
切なくて眠れなくなった。。抱きしめに行きたい。

20日
お姉ちゃん熱があって病院へ。病院は満員御礼状態だった模様。
インフルの検査は陰性だったけどリレンザ処方されたよ。Σ(゚Д゚;エーッ!
インフルではないみたいなそうみたいな。。。とりあえず隔離です。

21日
黄色号のおめかし写真を撮りにほんの数分だけ走行。
アイドリングやばやばで絶対私じゃ運転できない。早く直してあげようよぉ(つД`)
チビも久々のセブンに大興奮だったけど、すぐ帰宅w
お姉ちゃん熱下がるが下がって二日は登校するなとお医者さんに言われてしもたので塾も学校も休み。
打って変わってチビが熱出たので明日の出勤の代わりを探すが、
さすがインフル。勢力すげぇぜって事でパートさん達は全滅。フリーターの子に代わってもらった。

22日
今日はチビが病院。インルフじゃなかった。熱は微熱だけど本人元気。
結局流星群は見損ねた。あーあ。

23日
仲居時代のお友達の家にチビチャンの誕生日プレゼント持って参上。
大きくなって3歳です^^
まったりさせて頂きました♫また遊びに行くもんねー♪
今日からお姉ちゃん登校。学校閉鎖の意味もなく、また欠席者が増えてるらしい。

24日
ご主人亡くした友達の自宅に伺う。到着した自宅は物凄く静かで敷居をまたぎずらかった。
気持ちばかりせって最初になんて言ったか覚えてないけど、本人なんとか元気そうで安心。
でも痩せてたね。ダイエットできて良かったなんて言ってたけど、空元気だし^^;;;
昼時にかかっちゃってお昼ご馳走になっちゃったけど、うんとうんと話できて良かった。
心のバランス取るのが大変だと思うけど、いつでも甘えてきて。私も連絡する!

25日
久々にパパにおうちにいてもらって家族でおでかけ。
久々の日曜日のお出かけ。人が多すぎて参った('A`)
自転車の前はボチボチ寒くなってきたかなって思って後ろの椅子を買ったんだけど
値段が激安だったのでレジに持ってったら店側の手違いでのミスだったらしく・・・・
なんだかんだで激安で購入できました(*´∀`*)
早速パパが取り付けてくれたんだけど、明日雨で早速濡れちゃう(つД`)

26日
せっかく椅子つけたのに雨で濡れる(笑
車でチビのお迎え。帰りにみなとみらいドライブした^^
夜は急にピザが食べたーい!と言ったらパパが取ってくれました♪マイウー

27日
後部座席デビュー!かっこいいー!って言ったら、超連呼w
本人もたいそう気に入ったようだ♪
昨日横浜駅にイルミがついていたので今日見せてあげようと駅に行ったらついてなかった・・・
昨日はテスティングだったようだ。作業員がセッティングしていた。
横浜駅でパパと合流してマックした。

28日
今日はドクターイエローが来る日!
早めにチビをお迎えして新横浜へGO!
500系ののぞみも来たので2度おいしかったよ♪
平日はやっぱり人が少なくてゆっくり見れる♪しっかし家族連れのパパの興奮っぷりはすごかったw

29日
久々ホールに出た。あれ?腰が痛いw
表は表で楽しいなぁ~^^
でもすっかり中仕事ばかりだから表に行くと何したらいいのか分からないw
いろいろご迷惑かけました><
まかないはチーフが腕を振るってハンバーグ!たくさん作ったようでお持ち帰りさせてもらったよ♪

30日
今日はお弁当屋さんスタート。30個くらいはビビラなくなってきたw
そこそこ混んだ今日は、途中でお盆がなくなって配膳できなくなったり、
ご飯が切れてアタフタしたり。。。w
今日はイレギュラーな混乱があったw

31日
今日でラストのフリーターちゃんと学生ちゃんがいたので送別会!
花を買うのにパート連中と早めに待ち合わせしたので、夕飯のカレーこさえてから合流。
だがしかし!4時に上がる彼女らに間に合わない時間になっちゃって、先に花を持ってチャリで私だけGO!
店に着いたらてんやわんや状態だったので、私服で無料奉仕でお手伝いw
彼女達も残業しとったよ^^;
店側ではメッセージカード準備していたのでそれを記入して彼女達を写真撮っていたらパートさんたち到着^^
沢山写真撮って、お別れ会したよ^^
1次会は同じフロアの「わん」みんな腹ペコだったのと飲みすぎたのとで一人6000円とか痛い金額だったw
そして事件は起きました。

携帯電話がお釈迦になりました。電源が入らないトラブル;;
同じビルにドコモがあったんだけど営業終了しちゃってたからモアーズにすっ飛んだらもう終了しちゃったんですよーって(´□`;)
ヨドバシは大丈夫だと聞いてサクサク移動。そしたら本体交換になっちゃった(-公-)チッ
さよなら着メロ、さよなら画像、さよならいろいろなメモリアル。。。。(つД`)

かなりショッキングでしたが、幸いだったのはSDカードとかFOMAカードは無事だったこと。
電話帳のバックアップも偶然先週取ってたので、消えちゃったのは一人だけ。また聞けばOK。良かった^^;

そんなこんなで携帯復活したところで、団体様は2次会に移動していたので途中合流。
カラオケだったよ。何年ぶり?!?!?!?

カラオケといったら読書!だった私にとって、機械化されたカラオケは目新しくてwwww

本気で楽しかったなぁ。
カシスオレンジ10杯は飲んだかなぁ。飲めるようになったなぁw
そして帰宅したときには皆さん寝静まってました。

ありがとう。パパちゃん。

2009年09月01日

●9月~

1日
朝5時に目覚めて土浦に行ってきた。
チビはパパが登園させてくれたおかげで仕事も公休日だったのでついw
7時半から実に5時間はいただろうか。
なんとかいいところゲットできた。来月が楽しみ(*´∀`*)
高速が超空いていて、1時間半で帰宅できたのは後にも先にも今日だけだ(*´∀`*) v

2日
久々の仕事wなりに混んだ。よかった^^;;;;
仕事上がりに守衛さんに「ありがとうございました~!」って言ってしまったw
職場では夜まで働く仲間に、上がるねーお疲れ様~って言ったら「いらっしゃいませ~」と言われた(爆

今日はおもろいw

3日
カットされていたのでパパさんに牛角ランチご馳走になった!
ムービルの駐車場に入ったのに車停めたら高島屋だったという驚きの事実に開口w
ディーバの車検前点検をしたよ。かなりスムース♪
夕方公園でチビと遊んでいたら、小学生の男の子が四葉のクローバーくれたよ♫ありがとう♪

5日
学校の役員のお仕事の日。ディーバが花でいっぱいになったよ!
http://movapic.com/shee/pic/557089
                                                             6日
地元で阿波踊りがあった。毎年次は無いと聞きつつ今年もあったようです。 
行けばよかったなぁ。 
今日はチビが早起きしたから一日が長い。

7日
忙しかった・・・・

8日
ティッシュ欲しさにバックスに車検前点検w

9日
西武線で松本れいじデザインの999記念切符を販売するから買ってくれと実家に連絡したのに
8時半に行ったら売り切れてた、マニアって凄いねーとか笑顔絵文字でメールが来た。
ブツブツブツ・・・・

10日
チビ熱。ダイアップ使った。ゼロゼロも凄いぞ。
私は朝からTシャツを後ろ前逆に着ていた!やばいぞ。
かかりつけの小児科が休診だったので保育園のままに教わったみなとみらいの病院へ。
一緒に吸入したらチビ大喜び(爆

11日
朝から病院行って。パパにチビを頼んで出勤。
やる事やって早めにあげてもらった。
もうすっかり熱は下がったのでポートサイドでシーバス&貨物鑑賞。
夜お友達が沖縄土産持ってきてくれた。めちゃうまいんだなー♪ありがとう!

12日
また咳が酷くなったから朝は病院行った。
それから出勤。ぎり59分w
みんなからメールもらった。土曜の朝はみんな出かけてると思ったのにwwww
いい思い出になりました。

13日
一日たっぷり遊びました^^v

14日
お姉ちゃんは代休でやすみ。私はカットされてやすみ。
布団干しして洗濯ガンガンして買出し行って一日が終わった。
お姉ちゃんは友達と横浜ブラリ

15日
ディーバさん車検。ほぼノーマルなのでさほど手直しせずに完了。
お姉ちゃんの親友がまた保護されちゃった;;
今回は助け舟だせたかもと思うととても悔しい。

16日
番組視聴率良すぎw職場の工場のおじさんにまで見られてた!マンションの掃除のおばちゃんも見てたw
お姉ちゃんは学年中みんなの噂の的になったと言っていたw
ぱぱは知らん人に町で「見たよ」と声かけられる始末(((´益`*))ヶラヶラ

17日
職場のチームアラフォーで飲み!楽しかったぁ~♪
飲みすぎちゃったので、お迎えは酒くさい登場に・・・・orz

20日
連休前の(すでに連休中かもしれないがw)買出し。
月命日は留守にするのでお墓参りに行って、その後チビと一緒に行ったホームセンターで「観ましたよ!キャー!」とか主婦の方に声かけられたw
超恥ずかしいんだが。。。。。(^^ゞ

21日
実家に行く。今回は2泊だ。
まずはばーちゃんちに行ってきた。手土産持って行ったのに私忘れちゃったんだけど
家中掃除してきたよw
ばーちゃん足が悪いから床拭きとかがんばってきました。
そして実家に行く。

22日
西武線を走る銀河鉄道999パッケージの電車の時刻を調べて駅に電車見物!
チビもはしゃいだが、私も大喜び(´▽`)
夜はととやみち。チビはたまごを5皿も食べたw

23日
朝からお姉ちゃんは幼馴染とプリクラ取りにゲーセンへ。8時半に待ち合わせって。。。w
実家ではまったりできたが、公園ばっかり行ったなぁ~w
お世話になりました。

24日
久々のしゅっきーーーん!
ナニナニ?弁当屋さんになったの?弁当90個とか鬼なんですがw
ご飯よそいすぎて肩にくるよwwwww
90個分の肉焼くほうも大変だったね。

25日
カットされた(つД`)
チビと公園行った。

26日
今日は暇だった。西口のシャルのスタバの前に出来たお店(忘れた)のドーナツ差し入れてくれた社員さんがいて、うまかったー!めたうま!
仕事から戻ったらお姉ちゃんと即公園。暗くなるまで遊びほうけるw

27日
しんつる祭り行ってきた^^
結果前の公園の方が長かった気がしたけどw
夜は山下公園で大線香花火大会。
チビは手持ち花火におおはしゃぎだったけど、風が強くて火がつきにくいわで大変だったw
でもね、その後ドーン!って音と共に綺麗な花火!
サプライズ打ち上げ花火ぃ~!10分ちょっとあったかな。たねまる君花火も上がってたよ!
もう、生きてて良かった♪幸せ♪
チビは花火怖くてないちゃってたけどね^^;
Y150も今日でおしまい。結局一度も行かなかったなぁ~w

28日
ドクターイエローが上ってくると情報をゲット!上りなら夕方新横浜通過なので見れる!と思って
仕事終わってお迎え行ったその足でそのまま新横浜へ。
本来昨日予定だったらしく、今日はギャラリーが子連れ4組と少々の人たち。
チビは大興奮してくれました^^
連れてって良かったぁ~♪超疲れたけど~wwww

29日
チビ歯科検診。そして風邪っぽいので私とチビとで病院w
お薬もらってから買出し。
なんかたいしたことしてないのに疲れたぴょーん

30日
友達の誕生日や来週会う友達に何かないかとららぽーとへ。
そこへ行ったのが間違いで、悩みすぎて疲れて何も買わずに帰宅w
相手の事をうんと考えすぎてどれを買うのも喜ばないんじゃないかとか
これは持ってるんじゃないかとか考えちゃってキツイ><

2009年08月03日

●8月~

1日
家の掃除に明け暮れる。
夕方早めに夕飯作ってみなとみらいに行ってみた。今年は市場は一般閉鎖でショッキング!
チビとジャックモール行ってから美術館に行ってみる。ここなら離れてるからOKだろうと思いきや
花火が上がると怖い怖い言い出したので自宅に送る。
その後人が多くて、友達がプカリにいたんだけどみなとみらい大橋で断念。そこで鑑賞。ありがとう神奈川新聞花火大会!

2日
我が家一大イベント。朝からずっと大忙し。
かなりやばいw
チビおおはしゃぎな一日で、帰りはポテト食べながら本気で寝てた((´益`*))ヶラヶラ
お疲れ様でしたm(_ _)m

3日
驚きの本社からの通達でエアコンは26度設定になった!肉屋なのに26度w
朝はエアコンオフ。地獄が始まった;;

4日
ガンダムだけを見にお台場へ。ちょっと感動したー

5日
チビ喘息。病院行った。がんばれ。

6日
お迎え後にアンパンマンショー見に行った。みんなハッピで太鼓付きだった^^
今日はアンパンマンとメロンパンナ。

7日
お姉ちゃんのリクでスシローへ。
いつも思うけどあまりうまくないよなぁ。。。。

8日
仕事終わった後東京に行ったよ。お姉ちゃんも行く予定だったけど熱中症になって断念。
私とチビで出発。
聖路加病院に入院してる友達を見舞って、東京湾の花火もちょっと観覧して実家へ。

9日
暑い暑いアトゥ─(+ω+;`暑)─イ!!
実家はノンエアコンだからまんまと熱中症に。
父も母もチビを抱けないし、追いかけられないから一日面倒見てて疲れました('A`)
やっぱり日にちが足りないかな。やっぱりお姉ちゃんがいると助かったな。
てか夏はもうやめよう。死んじまうw
帰り道は目がチカチカしてしょうがなかったのでサングラスして帰ってきました;;
疲れた。。
地震は高速道路上で気がつかなかった(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

10日
凄い雨。店は暇ぽんちw
給料日。飲みたい飲みたい。

11日
携帯に地震アラートがキタ━━━━━━(゚∀゚≡゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
静岡で震度6!結構揺れた。

12日
お盆祭りきた。店忙しいったらありゃしねぇw
夜ヒコバンバン行ってきた。まずかったwもう行かない;;

13日
今日も忙しいジャマイカ!
弁当44個ってなんだよヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

15日
保育園の近くの神社のお祭りに行ってみた^^
トーマス買わされましたw

16日
今日はスーパーでお友達に会って、またお祭りに行ってきた。
公園での盆踊りなんだけど、チビは滑り台シマクリングw

17日
保育園から連絡入ってお熱だと言う事。
夜、私が一人でお風呂に入ってるときに一大事になってた!
痙攣起こして目が一点を見つめちゃってて意識がない!
即救急車で赤十字へ。そのまま入院。私も一緒。

21日
チビまだ微熱。朝一の診察での退院は見送りで午後に退院決定。
やっと自宅に帰ってこれました^^
入院決まってから仕事の代わりを探すのが大変だったぁ。。。

22日
久々の出勤。あまり忙しくなくて良かった。
横浜駅ではヨサコイやってます。今年は断念だなぁ。。。

23日
とかなんとか言いながらチビと混雑の少ないコンテスト会場のある公園に行ってみた。
残念な事に車のホイルを傷つけたorz
いつも私の好きなチームは最後の方なんだよなぁ。きっと実力や人気があるんだろうなぁ。

24日
給料日前なのに混んだ。あれれ?疲れたよ?w
チビは久々の保育園登園。疲れたようでお迎え後はわがままグズグズMAXだったw

25日
東京から両親が来てくれた!
午前中は入院していた病院に診察。午後に焼き肉食べに行ったよ♫
職場でまったりしてきました^^v

29日
私の出勤する土曜日は忙しくないw
夜は高円寺に阿波踊りを見に行ってきた。てか年々凄い人手だな。メイン会場まで行けなかった;;

30日
新幹線を見せてあげるために新横浜へ。
本人大興奮だったけど、乗れない事にぐずぐず('A`) そっちかぁ~

31日
台風。出勤したらカットされててキレテ帰宅。うーむ。

2009年07月03日

●7月~

1日
仕事

2日
仕事
お姉ちゃん誕生日。14歳おめでとう!

3日
めちゃめちゃめちゃんこ混んだ平日。パートで平日しか出ない主婦さんたちの疲れた顔ったらなかった^^;

4日
当然の混み具合のお店。待ちリスト何枚もお客さんが待ってる状態だったらしいけど
調理場もバタバタで肉が出てこない状況に陥るw
てか社員君が大遅刻したおかげで一人デシャップはしんどかったじょ!
チビはパパとお姉ちゃんがお迎えに行ってくれたので、私は買い物。
ウサビッチグッツ買っちゃったw

5日
朝、学校の役員でPTA便りを地域の役員さんに配る。
近所なのに見つからない家があってかなりうろうろしたら、学校配布の住所が違っていたp(`ε´q)ブーブー
そんなコロ、お姉ちゃんはまた事件起こしててパパに大目玉食らっていました。
部活だったんだけど、急遽一緒に東京の実家に行く事に。
光が丘行ったんだけど、先月出産した友達に会った。
両親の調子はあまり良くなさそうだ。母は凄く痩せていた;;

6日
イアス全館休館の日。
チームアラフォーでランチ&プリクラ&ビブレ探索w
いやはやオナゴのパワーは凄いですな((´益`*))ヶラヶラ
超楽しかった(●σ゚益゚)σYO!!
またこうして会える日はいつあるか。。って感じだから嬉しかった^^
ちなみに社員さんはみんなでバーベキュー&花火大会だったの。そっちも行きたかったけど体力なしw

7日
セブンの日。とりま大黒っしょ。
まだまだ今年も沢山ありました。おーはらさんにも久々に会えたし、それ以上に久々な人もいて驚きw
チビも楽しめたので良かった良かった^^
昼間は血液検査の結果を聞きに行ってきた。無問題で大安心!(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

8日
何かあったっけかな。。忘れてしもたorz

9日
電チャリ帰ってきたよ。やっと快適チャリンコライフが戻ってきたぜぃ!

10日
給料日きたー(*´∀`*)
まとめて日記書くのって忘れちゃう事多すぎw

11日
土曜日なのに忙しくなかった。いや、満卓になってたんだけど、気持ちいい入りで慌しくなかったってことです。
今日は私がお迎えだったから14時UP^^お疲れ様でした~♪
お迎え行った足でそのままパシフィコの@cosmeのイベント行ってきたよ^^
チビが一緒だったからお化粧もしてもらえず、列に並ぶ事もできず、サンプル配ってるの貰って終了w

12日
静岡行ってきた。セブンのイベントです。
ライフ君初めての遠出!リミッターギリギリまで踏めたけど、めったに踏まないから感動したー!
途中友達と合流して一緒に参上。ライフ君は蚊帳の外停めです(´▽`)
チビもお姉ちゃんも楽しめたようで良かった良かった。

13日
なんと初一人デシャ。ご飯やスープまで手が回らないしwwwww
でもなんとかやりきったぞ!頑張った!おれ!
夕方お迎え後はアンパンマンミュージアムにショー見に行ってきました^^

14日
ビデオデッキ2台ともだめだ。
全然見れない。。。キムタクの最終回が入ってるビデオを食ったままうんともすんとも言わなくなった;;
なんてこったい。。。。。。
週に一度の楽しみの日なのにこれかい><
今日は個人面談。
・・・が、先生がマイコプラズマになって中止なんだか延期なんだかになったw

15日
梅雨明け。すっかりめたんこ暑い(;´Д`)。ちぬ。
すっかり表に出ない仕事。ついうっかりクロックスはいたまま働いていた( ´艸`)
夜、小学校からの友達のご両親が友達連れてやってきた。
実にウン十万も使い込んでいたそうな(;^ω^A
そりゃもう大騒ぎです。
今日友達からチビのお誕生日に長靴貰いました。本当にありがとう。
明日2歳になります!

16日
残念、チビ2歳の誕生日に高熱('A`)
保育園から職場に電話があって参上。お祝いは後日に。早く治れ~

17日
今日の出勤はバイトの子に変わってもらった。普段12時入りの子なので10時に入れるか不安だったけど、私の代打だとはしゃいで働いてくれた模様w感謝。
ピーク39.8で座薬使ったりした。

18日
なんとか微熱まで落ちた。かわいそうだけど保育園。
職場に行ったら昨日代わってくれた子がはしゃいでくれていたおかげでみんなが知ってて心配してくれた^^ありがとう。
今日も忙しく終わったよ。チビはお熱上がらないで済みました。よかったよかった。

19日
疲れたのが10時まで寝てたチビ。お外行く?って聞いたら電車!というので川崎大師の風鈴市行ってみた。ベビーカー必要だった('A`)
暑くて疲れたけど風鈴ゲット。やっぱり古風なのが一番好き。
猿回し見て、電車乗って、沢山歩いてもういいだろうと思ったら公園とか言うし。なんてパワーだ。
夜はパパが肉ご馳走してくれました(*´∀`*)
ちなみにお姉ちゃんは友達とハリポタ見に行ったんだけど朝一に行ったのに一日分完売で断念。
プリクラやカラオケして帰ってきました。

20日
やっとチビの誕生日会。 アンパンマンキッチンでお祝いしてもらってきました。
お姉ちゃんからのアンパンマンの新幹線、気に入ったようで寝室までもって行きます^^


21日
公休だったから連休になったぉ。


22日
最近お店が落ち着いてきた。。。。

23日
日食だというのに雨。ダメだろうと思ってモクモクと働いていたけど、がんばれば見れたのね!
26年後にかけようw
午後からいい天気。おてんと様はイジワルだね。

24日

25日
給料日後だったのにあまり忙しくなかったなぁ。
でも暑さで涼しいデシャップにいたのに目が回って、帰宅したら頭痛と吐き気でダウン。
治ったコロに友達とのみに行った。帰宅0時すぎ。わぉ!
楽しかったなぁ~♪

26日
午前中は風のあるポートサイド公園でシーバス見たり、ハトと戯れたり。。。
でも暑くてかんべんまるで帰宅。昼寝。
その後は来客。もう家のなかぐちゃぐちゃw(あ、泥棒じゃないぉ)
みなとみらいのSABにRmagicが来ていたのでチャリで行くw
その後横浜のゲンカツ行った。美味かったぁ~♪
今日はチビが超テンション高くて凄かったwしかもヨタカだったwぉぃぉぃ

27日
大口予約が今週は続く初日。
はりきってデシャップ乗り切った!(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
実は今日からおしゃぶりなくしちゃった作戦で卒業目指す!夜大変だったけど乗り越えた!
帰るコロには大雨になってて、意外な事にお姉ちゃんが迎えに行こうかと電話クレタ!
ありがとう^^

28日
買い物三昧な日。しまむーはやっぱりいい。

29日
今日も大口予約の日。デシャップは男の子。テンパッテ何言ってるんだか分からん状態w
弁当30個とかも鬼w 弁当は従業員が焼くんだよー。肉。

30日
今日も大口。今日はホール仕切った。やりきったぜ!
すっかりおしゃぶり無くても平気になってきた^^
ただ、お菓子をよく食べるようになったなぁ。。。('A`)

31日
今日はデシャップ。凄く慌ててるのに、私は落ち着いて見えるそうだw得してる?
仕事上がりはチームアラフォーでお茶。
その後ジャックモールでチビと合流。今日は保育園で夏祭りだったからチビは甚平^^

2009年06月07日

●6月~

1日
六月です。今週も沢山削られたシフトが完成しましたwぉぃぉぃ
パートさんが多い朝は、とても息が合ってていい感じです!

2日
開港祭。当然の仕事休みです。
午前中は買出しに行って、午後一にブルーインパルス見に臨港パークへ。
人が多くてキッズコーナーの滑り台さえも1時間待だったので何もできなかったんですが
ブルーインパルスは大興奮してくれたのでよかった^^
帰りがけにはヘリコプターでみなとみらい上空を飛んじゃいました。ちと怖かった・・・・
一度帰宅して昼寝して、夜は花火大会!
今年は横浜の花火が一つ少ないからなのか、Y150だからなのか、例年以上に人が溢れてて凄かった。
ずっと履いてた靴が靴底取れてびびった。ナイキのエアマックスよ、、さようなら(つД`)

3日
調理場とホールを繋ぐパーツ(いわゆるデシャップ)をやった。(2回目)
空いていたせいでうまくやりこなせた!良かった良かった。

4日
実家へ行った。美容院で縮毛。自由が丘の美容院で髪の毛切りすぎた。
パーマの前はカマヤツだったけど、パーマかけても頭がモッホリでし。。。。
早くのびろー(つД`)
母は相変わらず調子悪そうだったけど、父も腰やっちゃってて足の筋も切ってた(;^ω^A
いつまでも健康でいてほしいものです。。。
ととやみちに行きました。

5日
今日もデシャップ(3回目)
ヒヤヒヤしますな。。。。
夜、来ました!電チャリ!。.゚+:ヾ(`・ω・*.)ノワチョ──ィ☆。*・・゜☆
これで送り迎えや通勤の坂道が楽になる~♪

6日
土曜日の忙しいさなかにデシャップ(4回目)
ミスした。米国産と国産を間違えた!!!!
かなり寿命が縮まった・・・・・(つД`)
夕方雨が上がっていたので電チャリ慣らしでみなとみらいまで行ってみた。
超らくらく♪

7日
朝から布団干し~♪
お姉ちゃんに手伝ってもらいたかったのに起きてくれなかった・・・
布団干してチビと公園。なんだかお祭りじみたことやってたのでお昼は焼きそば。
今日は暑いジャマイカ~(;^ω^A

8日
チビが最近お店屋さんゴッコしますw
今日はお休み。野暮用片付けてたらあっという間に一日が終わってしもた・・・・


【メモ】お台場の等身大ガンダムは7月11日~8月31日の展示。
【メモ】今年の海の日の花火は中止。
【メモ】今週末はお祭りです。的屋さんが出店するので車が出せません。
【メモ】今年のセブンのイベントまでに車治しましょうw

11日
昨日一昨日と違い、久々にホールやったら目が回ったw
今日はお迎え後にみなとみらいでオムツを購入!西松屋サイコーw
買い物後はベイクオーターでまったり^^

12日
港北の叙々に行った。兼ねてからの念願のじょじょw
職場の友達と一緒にGO^^
帰宅したのちは近所のお祭りへGO^^
マンションのお友達親子と一緒に回っておうちで焼きそば食べました^^
夜はまたまた一悶着;;一年前と同じ。もう勘弁。
肘に水が溜まってた!気がつかないで皮むいちゃったからヒリヒリ。。。なにこれ?1

13日
OPENに3人しかいないという悲劇的な現実にみんなが三倍速で働いたおかげでなんとかOPEN体勢整うw
焼き肉だからドレンパンとかなんとか、洗うものが多くて大変です。
床もちゃんと磨かないと油でヌルヌルだしw
そして今日もデシャップ。今日は凄かった。でも保育園の事情で早く帰らなきゃならなかったので
あれよあれよの状態で上がりの時間。忙しい最中での退散でしたw
チビを迎えに行った後は今日もお祭り。
甚平着せてお散歩お散歩。
もうお祭りはお開きな状態だけど、駅前に若者がタムロしててそいつらの声がうるさいったらありゃしないさ(;´Д`)。車の音楽とかもね。

14日
お祭り最終日。朝からお姉ちゃんは公園のセンターでのイベントのお手伝い。
午後はマンションでのイベント。
夜はお神輿が帰ってくるのでさらにイベント。
3日間今年も的屋もんばっかりの食事で胃袋疲れたw
でも楽しかった~♪

15日
賄いはなんと焼き肉!ゎぉ!

16日
体験コースでとあるところに通ってます。痩せたらラッキー♪
仕事お休みだったので一人で買出し。

17日
保育園で園児がみんな鼻水たらしてて、いつかくるなと思っていたらきたw
昨日あやしかったので小児科に行っておいたからか本人は元気マンマン^^
ギリギリボーダーの熱で頑張ってくれました。お迎え時間前にアウトになってパパ迎えに行ったんだけど。。。
賄いはスープスパ

18日
賄いは鶏肉のデミグラかけ

19日
お休みだったけど、職場のチームアラフォーと飲み。
上がり時間に突撃して同じフロアの「わん」へ。
くっちゃべくっちゃべで楽しかったぁ♪

20日
もう随分とホールに出てない。デシャップばっかり~w
ボーナス後らしくてコースばかり。
ミスはしなかったけど、補充関係まで全然できなかった。
賄いはチキンライス

21日
父の日。とーちゃんには名前入れられるお酒を送った。義父さんとはお食事。
保育園になかなか慣れなかったのも、いまだにオムツが取れないのも親のせいだと言われてショック。
トイトレすらまだしてないし(;^ω^A
てかパパがハイハイから立ち上がる頃にオムツが取れたという義父さんの言葉がいまだに信じられないw

22日
雨。近所の煉瓦敷きの道路で対向にいたおやじを避けようとしたらドリフトした(;^ω^A
チャリが。。。。チャリが傷だらけになった(つД`)
幸い一人だったんだけど、私はチャリと別の方向にすっ飛んだので大きなアザと擦り傷ができました(T∀T)
お迎え行った後、ファンデーションを店に忘れてったので再びチビと店へGO(w

25日
セブン修理に行ったよ。パパが一人で^^
無事直って戻ってきたよ^^
夕方チビとジャックモール。チャリですいすいって嬉しいなぁ~♪

26日
気になる点があったので採血に行ってみた。
お姉ちゃんはいつもタイミングが悪く、チャリで交差点の真ん中とか車運転中とかに電話が来る。
しかもくだらない内容のw
今日は採血中に電話してきて超ビクったw
夕方はセブン給油。ほぼ空っぽ状態wwww69リッターも入ったし(;^ω^A
帰り道は運転したよ。久々すぎてペダルが近いのにビビル始末w

27日
皮膚科にチビ連れて行った。交番に「交番の日」とあった。なんだ?そら。
まだ午前早かったので公園行ってみたが、熱射病になった;;
今日は暑すぎた。
昼寝して涼しくなったコロにそごうとスカイビルとジャックモールとベイクオーター行ってきた。
来月からチビがプール始まるからお買い物です。

28日
雨で涼しい。てか寒い。
午前中から降り出したのでどこに行こうかと思いしな、ヨーカドーへw
「日本人の知らない日本語」が手に入らない(つД`)
夕方は借りていたおもちゃやお洋服を返しに友達の家へ。
雨が降っていたのでチビを抱けない量の荷物を持つのにお姉ちゃん連行w
その後、風呂は嫌だ。靴をしまうのは嫌だ。洗濯物も畳むの嫌だ。土曜日に使った水筒洗うのも嫌だ!でも腹減った!
とわがままぶちまけてたお姉ちゃんは押入れに閉じこもったり、玄関の外に出て家の中見てたりと
奇行っぷり満載だった。

29日
雨予報だったけど晴れ。今日は新しいタイプのカットだった。遅出だ。
一時間何してたらいいのーなんてパート友達とメールしてたら、早朝に他のパートさんが休むから
普通に出勤してーってメールが来て普通に出勤^^
そこそこの客の入りでした。
夜はまたまた「言った言わない」問答が始まって、とんでもない事言い出したおねえちゃんに悩んだ。
もうすぐ来る誕生日に何買ってあげようかなーとかナに喜ぶかなーなんて思っていた矢先だったので
物凄い勢いで萎えた。眠れない。うぅ。、

30日
仕事やすみでよかった一日。買い物しても何してもあくびが止まらないw
お昼はパパに明太子石焼ビビンバご馳走になった(●σ゚益゚)σYO!!
ありがとう^^
平和な毎日でありますように;;

2009年05月03日

●5月~

1日
パパ、ぶつぶつが酷い。てか熱も酷い。チビにもらったみずぼうそうは相当な威力を発揮している。
つか、絶対やったという義父さんを信じすぎた。。。。これは絶対初めてのみずぼうそう('A`)
がんばれ、パパ。
チビ連れて散歩してたら階下のお友達と遭遇!つかまり立ちが可愛かった~♪
公園行ったら鯉のぼりが凄く沢山あって、チビ大興奮でダッシュしたらこけて流血(;^ω^A
帰りはなだめるために初バス!2駅で210円払うのは高かったけど、短い時間でお客さんのおばちゃんと仲良くなっていろんな情報を貰う!(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

2日
今日はパパにチビを頼んで出勤の予定だったけど、これは無理('A`)
託児所は一時間900円。給食は350円。無料働きになるの覚悟で出勤しようとしたんだけど
主任が人がいるからこっちは大丈夫だと言ってくれたので安心してお休み。
朝からお散歩に出たら下の居酒屋さんのママとおしゃべりしたり、石焼き屋さんの三輪車かりて遊んだり、階上のお友達に会って遊んだり。。。(2歳おめでとう!)
途中病院帰りのパパが横切って、ママびっくりして奇声あげる始末。。。w
そう、相当凄いんですよ、ブラマヨもびっくりの状態。治るのかなぁ、、、、、
夕方お世話になった保育園にお昼寝布団を引き取りに行った。やっぱ、寂しいなぁ~

3日
よこはまパレードにチビ連れて行った。もちろんチャリで。ディズニーランドのパレードだけ見た。
ミッキーに大はしゃぎで追いかけろと言われたけど人が多すぎてムリポw
昼過ぎに帰宅して昼飯食べて今度は田園調布の墓参り。また帰宅して今度はお姉ちゃんも一緒に公園。
相当アクティブな一日。チビは夕飯も食べずに7時に寝ちゃったしwwwwwww
明日は東京の墓参りいくどー!

4日
朝から東京へGO!墓を2件回って実家へ。
ちびもお姉ちゃんもしっかり墓参りしてくれました。実家ではまったりとはいかないけど充電できたかなぁ~
行きも帰りも裏道しか走らなかったのでスムーズ♪むしろ都内は空いていたのかな^^
それにしても実家に帰るたびに隣の幼馴染の家がなくなってアパートになってる。。。それに今だに慣れないよ(つД`)

5日
近所の大きな公園で子供にお菓子を配ると聞いて友達と行く予定だったんだけど
10時前に雨になってたのでやめようと話したんだけど11時には上がってたので向かいました^^
公園ではお菓子配ったらしく、子供がみんなお菓子持ち。。。くそう。来年はもらってやるぜ!
ちびらを解放したらすぐにマンションのお姉ちゃんが声かけてくれて(6歳)一緒に遊んでくれたよ。
その後スーパー行ったんだけど、プチトマトを自分で持つと言い出したちび。
持たせていたら転んじゃってトマトが散乱。。。。wそのうち一つを取って口に!Σ(゚Д゚;エーッ!
スーパーもヒヤヒヤですわ。ジュース見たらすぐ飲みたがるしw
帰宅してお昼食べて昼寝。起きたらまたお友達の家に行って遊んだよ^^
手作りのポテサラもらっちゃった♪お洋服も^^ いつもありがとう~!

6日
パパ久し振りの表へおでかけ。まだまだ斑点跡があるけどもうかさぶた通り越してるから完治の域でしょう。
チビと買出しに行った。雨はめんどいねー。新山下のHOMESにOKにヤマダにオートウェーブと数歩歩くだけでこれだけ楽しめるなんて^^
本当はしまむらとかも行きたかったけど今回はやめておいた^^
夜、パパは階下のお友達の所にバイクの話をしつつデコトラのリモコンもらって帰宅。即チビの餌食w

7日
チビ、新しい保育園デビュー!最初とまどいながらも早々に私から離れておもちゃへGO!
好感触???
今日は1時間でした。
衝撃の事実は同じ名前の子が同じクラスに3人もいたってことw
上のクラスにも何人もいるようで・・・・・名字で呼びますかとか言われて。。。
名字で呼ばれる1歳児ってのも微妙。なんとか考えなければ!
夕方お姉ちゃんも一緒にTUTAYAへ。本当にあそこはマナーの悪い親子が多い。
今日は幼稚園児にキッズルームで「ここで遊ばないで!」と言われてチビ大号泣・・・
すぐ側に親がいるのになんもしねぇし。帰る時は片付けもさせないで本やおもちゃが散乱してるし。。。
あー。腹立つ。

8日
チビ2日目。今日も雨。9時半におやつがでるんだけど、おかわりしたって^^
この調子なら早く職場に帰れそうだ。早く働かせておくれ~
今日はコンビニ弁当を太陽の下で食べました^^バスや電車見てのほほーん♪

9日
久々の仕事。今日はパパもお姉ちゃんもいたから、なりに楽しかったかな?出かけ際は大号泣だったけど(苦笑
仕事から戻ったら速攻公園。そして電車鑑賞。夜はお友達の家に寄って遊んだよ。
7日の日に近隣一帯で2回停電したんだけど、2度目は長かったらしくエレベーターに閉じ込められた人がいてレスキューされたり、
階上の友達は10階以上上まで階段で帰宅したりと大変だった模様。
原因は鳥が金属ハンガーを電線に絡ませちゃったからだって。。。いやはや真夏じゃなくて良かった('A`)
てか留守で全然知らなくてむしろ幸せでした^^;

10日
母の日。携帯デコメで肩たたき券を添付してメールしたら喜んでくれた(笑
その後に花とお菓子が届いて更に喜んでくれましたw会いにいけなくてごめんね。
うちの娘さんは朝からいろいろ怒らせてくれましたが、約束してくれてた昼ごはん作るってのを
チビ助と一緒に腹ペコになりながら待ってたら作ってくれましたwご馳走様!
夕方部活から帰ったお姉ちゃんに花とガーナ(板チョコ)もらいました^^ありがとう!
何故ガーナ?って聞いたら、CMで「母の日はガーナ!」って言ってたからだそうで、私の好みは関係なかったご様子(爆
板チョコは嫌いなんだよね~、でも気持ちはたっぷり頂きさ!

11日
保育園三日目。12時にお迎えに行ったらなんと昼寝しとった!Σ(゚Д゚;エーッ!
食べるし、寝るし、問題ないので明日は3時まで行きましょうと言われたよ^^
凄いぞ!チビ!ヾ(≧∇≦)〃
今日は家庭訪問の日でした。先生とは玄関でお話^^

12日
今日は3時お迎えなので、早帰りのお姉ちゃんと階下の石焼屋さんでランチ♪
おいしかったぁ~♪
その後お姉ちゃんはお店でお菓子もらいながら店員さんとダベダベ。
私はチビ助のお迎え。
今日もたっぷりお昼寝したって♪いいこだ~♪
夕方から階下と階上のお友達が来客♪子供達がおもちゃの取り合いしたり一緒に踊ったり。。。
ホント癒された~♪

13日
買出ししたあとパパに焼き肉ご馳走になった!その後gu.で誕生日プレゼントとして洋服を買ってもらったよヾ(≧∇≦)〃
ずっと先月からお肉が食べたかったのwランランですょ♪

14日
今日は仕事のあるときのお迎え時間まで。
美容院に行って来ました。軽くしてくれと言ったら超軽くなった!w
お迎えに行っても帰りたがらなかったよwお見事!

15日
慣らし保育休暇も今日でおしまいかぁ~。家中のワックスしました^^
お昼はお姉ちゃんとラーメン食べて、夜は明日も楽できるようにカレーヾ(≧∇≦)〃
明日は遠足なので早寝しようねー

16日
朝方雨が降ってたけど、なんとか止んで遠足決行!
根岸森林公園に遠足。何もないだだ広い公園だたーw
チビは団体行動には参加せず、あっちこっち動きまくり^^
お弁当の時は若干寒くて、持って行ったお茶なんて一口も飲まなかったょw
園児が多いせいか物凄い団体になったけど、それなりに楽しかったかな?
帰り道は早々に寝ちゃったし、夜も早かったぁ~^^

17日
雨。どこもいけない。
パパもいないし、お姉ちゃんは寝てるし、、、、イトーヨーカドーで暇をつぶす^^
夕方は14歳の友達のダンス発表会行って来ました。
最後に会った彼女より随分と大人っぽくなっていて(舞台化粧のせいもある?)びっくりー♪
演目は聞いていたけどどこにいるとか聞いてなくて初め不安だったけど
すぐ見つけられたよ^^
チビも派手な衣装や照明、そして音楽に乗ってました!
途中もうチビがじっとしてられなくて会場を後にしたら、彼女が偶然そこにいてお話できました^^
もちろんチビに会うのは初めて^^今年は受験勉強だね!頑張ってくださいね!

18日
仕事復帰。鍵持ってる社員さんが遅刻したのでバタバタ準備であっという間に開店。
シフトが削られてた。私だけじゃなくてターゲットはパートさん達。
そんな中、若いフリーターなどの新人さんが入ってくる。
押し出されてるし('A`)  ありえないしー('A`)

19日
ちび歯科検診。おしゃぶり外そうねと言われた。分かってるけど凄い依存で困る;;
買出し行って公園行って充実した日。
夜は事件発生でもう大変。゚(゚´Д`゚)゚。ウァァァン

20日
横浜駅の駐輪場、天気がいいと満車になっててこまるぅー('A`)
毎日むりやり入れさせてもらってるんだけど、きっついなぁ。
月ぎめ予約してるんだけどあと8ヶ月位待つ始末(;^ω^A

21日
職場はいつもパートさんと仕事分担して気持ちよくサクサクやってるんですが
たまに若い子が混じってると空気読んでもらえなくて、、、
あまりとやかく言うのも嫌なので、こちらの回転数が上がる。。。。
今日も椅子拭き頼んだら、開店までずっと椅子拭きされててかなり参った(つД`)
オープン前に汗だくになってもうた(´□`;) 次は手ぬぐい持って行こうw

22日
お休みだったので携帯の画像整理とか録画ビデオ鑑賞とか布団干しとか掃除とか。。。。
風強いね~。
お昼はパパがハングリータイガーご馳走してくれました(*´∀`*) 超ハピネス♪
給付金振り込まれてました( ´艸`) ウレシー

23日
朝一でチビ小児科。お腹にくる風邪ひいてるみたい。
その後墓参りに家族で行く予定が、まぁたお姉ちゃん最悪で留守番ヽ(#`Д´)ノ ムカー
もう明日のお友達とのおでかけはナッシングですヽ(#`Д´)ノ ムカー
夜は魚だしのラーメン食べに行きました。美味しかった^^
寝るまでずっと明日行きたい行きたいばかりいうお姉ちゃん('A`)

24日
雨。チビと家で過ごす。
昼寝後夕方ヨーカドーに行った。明日からまた仕事だ!さーて何日削られてるかな(;^ω^A

25日
今日は異常に店が混んだよ。パートさんみんな残業でした。
しかも恐ろしい事に、オープンから30分だけ調理場とホールの架け橋のパートをやりました。
お膳に箸乗せたり、ご飯やスープ用意して料理セッティングしてホールの人にお客さんに持ってってもらうトコです。
オープン前からお客さんが並んでいるので開店早々は一気にオーダーが来ます。
死にました(´□`;)
しかもそのパートをこの先こなせるようになって欲しいとか言われて超怖いし・・・・・(;^ω^A
チビお迎えした後公園で2時間。この人最近パワフルで困る。。。。
もう立ってるのもしんどかったので夕飯はパパに冷やし中華作ってもらったよ。m(_ _)mアリガト
お姉ちゃん達が学校で担任に「●●じゃえばいいのに」と言われた。
友達と話してて先生の話を聞かなかったみたいだけどその発言は教師の言う言葉じゃない。
そんなあなたが辞めておしまい!ヽ(#`Д´)ノ ムカー

26日
買出し。牛乳買いすぎた。現在15本も牛乳が冷蔵庫に入ってる。
電チャリ買いたいんだけど何がいいのか、いろいろ見すぎてさらに分からないwwww
久々のPCで検索。。。目がしばしばするし。。。。
店頭で衝動買いしたい!あるものから選ぼうよ('A`) ヘケ

27日
仕事後に職場の友達とビル内でお茶^^
1時間くらいだったけど楽しかったぉー♪花火好きハッケーン!って感じです(。→ˇ艸←)ププッ

28日
オーダーミスした。そのせいで調理場がパニックになった。うはー(´・ω・`)ションボリ
気を取り直して頑張るぞー><

29日
車内清掃してみたら掃除機がオーバーヒートした。
白煙と異臭で凄かったwwwww

31日
アサヒで電チャリ購入だー!三洋の自転車が安かったので気になってたんだけど
稀少は前輪駆動なのに試乗がなくて普通に後輪駆動にした。
パナの青い自転車です。

2009年04月01日

●4月~

1日
すっかりネットから離れてしまったせいか、エイプリルフールとか何?みたいな生活です。
昨日は一週間ぶりにPC開いたらメールが900件で本気で涙が出そうでした;;
今日は職場の社員さんが半分移動するのに店長会議していました。
一緒にオープンさせていろいろ教えてもらったので、一人としていなくなって欲しくない。寂しいです。
これこそ「嘘だよーン」って言って欲しいw
チビは絶好調になった。元気になっていつものチビ助です。
が、しかしお姉ちゃんが3歩進んで2歩下がる状態で今日は熱が上がって塾早退。雨だったのでお迎え。新学期までに治る事を祈る。

2日
昨日の絶好調は何?のチビ助39度(´□`;)
今日はお仕事お休みしました。。。
小児科がお休みでどうしようかと思っていたら耳をいじるので耳鼻科に連れて行ったら今度は左耳が中耳炎だたorz

3日
今日もチビ助38度超え。今日はパパさんが見ててくれました。
そして職場は従業員が溢れかえっていたので早退させてもらいました。
熱がありながらも若干元気。
お姉ちゃんは同じような体温でぐったりw

4日
出かける予定だったけど昨夜の内にキャン。静養日にしました。
チビは平熱に戻りました。急におしゃべりになりました。知恵熱かいなw
お姉ちゃんはまだ熱がありますがよくしゃべります。やかましいです。急に裁縫始めたかと思ったら
もうやめたと放り投げて、、、行動がイミフです。
そして私。リウマチかもしれないので血液検査したくなりました。

5日
お姉ちゃんは体調治らず。明日から学校なのになんで言う事ひとつ聞かないで病院も行かず
ワンセグやらラジカセやらばかりで何も食べず。。。
明日熱があったら学校遅刻して病院なんて話したけど、きっと明日になったら強行突破か忘れてるに決まってる(;´Д`)。もぉ。。。
今日も近所の公園行ってきた。ビール飲んだ。知り合いだらけだw

6日
今日は職場の友達とお茶して帰ってきました^^
なんとタメや一つ上や二つ下など、ヤッターマン世代が多いと分かり大興奮!
本当に今まで働いた職場で外れがないのは生きてて良かったと思う瞬間♪

7日
洗車した!もうすぐ1年経つのに自分で洗ったのは久し振りだ^^
今日は結婚式に向けての買い物やらなんやらで大忙し。
お昼はパパがさかいのランチをご馳走してくれた!ありがとう!
お姉ちゃんは一番先輩面する2年生になりました。あ、昨日からかw

8日
今日は保育園でポートサイド公園行ったらしく、デコを怪我してきたwww
山でずっこけて頭すったらしい(#´艸`)ムププ
元気でなにより♪

9日
微熱があったけど仕事休めないので保育園へ。
やはり微妙に上がってしまったので早退してお迎え。
本人はいたって元気だけど困ったものだぁ;;

10日
明け方39.5になったチビは座薬のおかげか朝は7度弱。皮膚科と小児科行った。
その後給料を貰いにお店に♪(*´∀`*)
お姉ちゃんは全財産を学校に持って行ってしまったので、盗まれたと凹んでいた。

11日 
今日は保育園に園児が少ない自由に遊べる土曜日とあってご機嫌で登園(分かるのかなw)
今日はお休みしたかったんだけどOPEN時に人がいないとかで出勤。
朝から汗だく2倍速で働いた。
明日は結婚式だ!

12日
青山迎賓館で結婚式。
早めに実家に向かって、美容院行ってヘアセットしてから着物を着た。
久し振りすぎてお太鼓忘れる始末だったけど無事着れましたw
100人以上の結婚式は久し振りで、派手婚は楽しい!
そして若い二人なので参列者も若く、しかもドコモの人が多かったのもあって超ノリがいいw
心から楽しめたんだけど、なんせチビと追いかけっこでゆっくり見れなかったのが残念。
超疲れました。明日からまた一週間頑張るぞ!今週は学校の役員とか懇談会とかでハードだ!

13日
遅刻はしなかったがみんな寝坊(笑 みんなお疲れ。
今日は20数個の弁当の肉をひたすら1時間かけて焼いた。うまそうだったw

14日
チビ保育園預けたらすぐにお迎えコール。水疱瘡かもと。小児科行ったけど今日は分からないから
明日来てくれとのこと。
洋服買った。しまむらで10000円弱使うって凄いよねw

15日
水疱瘡だった(´□`;) 予防接種してたけどダメだったかぁ。
仕事いけなくなった。。。
が、今日は数ヶ月前からの約束があったので東京へ。チビはパパにゆだねて行ってきた。
久々に懐石料理を食べました^^いつもの仲間と楽しいひと時を過ごしました。

16日
水疱瘡でも元気いっぱいなチビ。公園は子供が多いし~って事で羽田に飛行機見に行ってきた。
子供がいたら帰ろうと思ったけど幸い子供に会わずして帰宅^^
相当びっくりしてました^^ 飛ぶ瞬間ってなんかいいねー

17日
2ヶ月ほど待って、やっとヒブワクチンの接種の予約が取れた。でも8000円って高いなぁ~、ぉぃ。
チビのポチポチはかなりなくなりました。明日病院で登園許可もらえるかなぁ。。。

18日
登園許可もらった。たいしたこと無くて良かった^^
職場には頭があがらないわぁ('A`)

19日
天気がいいのでチャリでチビとみなとみらいへ。アンパンマン見て、米買って、シーバス見ながらマックした^^
最近、お姉ちゃんがズグダンズンブングンゲームをする。
それを見てチビは大興奮する(。→ˇ艸←)ププッ メチャ可愛いの。ツッチーツッチーって踊るのw

20~23日
記憶喪失w

24日
誕生日。職場の同僚がイアスのゲーキバイキングでお祝いしてくれたぜー(*´∀`*)
お酒も沢山飲んで楽しかった♪
お祝いメール沢山頂きました。本当にありがとうヾ(≧∇≦)〃
おチビちゃn誕生日おめでとう!ってマジメールうけましたょwwwwオレオレ!!!
帰宅したらちびが咳が出てて状態で苦しそう。
自宅では特に誕生日らしくなく夕飯作り終了。

25日
朝病院行ってから出勤。ちび吸入したら楽になった。
苦しかったからか数日朝ごはんは食べてなかったの。午後になると元気なんだけどね。
これで少し楽になるといいな。
パパがケーキ買って来てくれた。チビ、火を消すのが楽しいようで何度も火をつけて消した(本人はフーって言うだけだけどw)
お姉ちゃんからは手紙もらった。ありがとう。

26日
嘘のように元気(#´艸`)昼間散歩して回った。午後はお姉ちゃんが散歩連れてってくれた。
今日はとても平和な一日^^

27日
GW開始なんだって?店はオープン当時より混んだ。びびった。
上のスパが無料券配っててそこからもガンガン流れているらしいぉ。

28日
今日は社員さんが寝坊して朝はテンテコマイだった。弁当の注文私がこなした(;^ω^A
チーフが肉を多めにくれたので、パート連中で朝から肉の試食会wうまかった~♪
今の保育園、30日に行ったら退園。超寂しいけど月額70000円はきっちぃもんな;;

29日
昼前に友達が誕生日プレゼント持って来てくれたよ!ヾ(≧∇≦)〃
手書きのカード入ってて感動しちゃった(つД`)ありがとう!
午後は瑞穂埠頭の方のイベントに行ってきました。その後新山下に買出し。
パパはお熱でお留守番だったので子供らと3人で行ってきました。
みなとみらいは人人人。。。。Y150って実際何してるんだろうw
この辺の小中学校の遠足はほとんどここみたいです。
でもランドマークタワーはまだOPENしてなかったな、新山下のヤマダ電機はOPENしてたよ^^
夜になって、パパ41度マーク!速攻救急病院行きました。そして点滴やら検査やら。。。
帰宅したら手洗いうがいはしましょうね。
明日は今の保育園最後の日です。うんと楽しんでほしいものです。

30日
なんとパパがみずぼうそうになった( ゚Д゚)アライヤダ!!
チビ、保育園最後の日。鯉のぼりを作って帰ってきた^^
初めての保育園、先生達には大変大変お世話になりっぱなしだったなぁ。
とてもいい先生達で本当に幸せでした。。。。
次の保育園もいいところだといいなぁ、そうじゃないとダメだぁ(つД`)

2009年03月01日

●3月~

1日  お姉ちゃん一年生大会。見に行ってきました。
     今日のチビは7時に起きて、11時から2時間昼寝して、夜の7時半からずっと寝てる。。。
     朝までコースかな?びっくり!

2日  友達とズーラシアへ。ライフの後部座席にチャイルドシート2組。子供が二人。
     なんて可愛いんでしょう♪二人ともいないいないばぁのDVDで終始ご機嫌でよかった良かった♪
     しかし今日は花粉が凄かった。もう目が真っ赤で・・・
     お姉ちゃんは風邪で学校休み。明日はがんばれー!

3日   明日からの仕事に使うパンプスを捜し求めて横浜放浪。
     今日からロングタイム保育園。なんだか楽しかったようです!慣れてくれたかなw

4日   初日。新店舗ってみんなが試行錯誤してて色んな店舗からの社員さんばかりで
     どうにもまとまらなくてボケっとする事が多かったよ。ただとても疲れたw

5日   二日目。早々に消防訓練。ちらし作りやオーダーする機械の訓練。
      案内の仕方もどうしたらいいかどこでメニュー持っていくかなど本当に一から決まりをみんなで
      作っていく感じです。

7日   三日目。いろいろとハンディの練習やらシミレーションの日々

9日   チビ熱。すごい熱じゃないけど、もうベタベタ^^;
      病院連れて行ってから旦那に預けて仕事行ったよ。今日は制服着ました。サイズあって
      ほっとしたぁ^^; それにしても社員さんは着物でいいなぁ~っ
今までお弁当だったけど、今日は調理場さんがいたのでまかないでした!カレー♪

10日  今日はプレオープンらしいけど、お店は開けないので社員だけで足りると言う事で休日。
      朝方ちょっと微熱あったけど、チビ助元気♪

11日  チビ中耳炎みたいだった。でも小児科で抗生剤もらってたから比較的軽くて済んだみたいだ。
      今日も一日べったり~

12日  若干の微熱があったけど保育園。お店開店。眞中かをり来たらしい。
認可の保育園と保育室と両方から入園できると連絡が来た。
      認可は4/1に入園できなければ却下だって。。。。今の保育園にやめると言っても4月分は発生。
      10万近くも用意できないよぉ(つД`) 保育室なら5月入園OKだって。
      
13日  職場には社員が沢山いるのだが、いろんな店舗からの移転者さんなので
      それぞれやり方が違う、だから常に試行錯誤。イイとおもう方法を実践!みたいなw
      だからって今日入ったばかりの人を私が面倒見なくてもいいだろうに。。。('A`) テキトーだぉ?
      帰りにクロックス1900円でSALEしてたので買ってしもたわい♪
      パンプスで足がいたたた。靴づれに水ぶくれ。。。。湿布と絆創膏まみれですw

14日  疲れた。めちゃ疲れた。
      めちゃくちゃ疲れた。
      少し早くあげてもらったのに、お店に携帯忘れてったので再び入店Σ(゚Д゚;エーッ!
      帰宅したらパパが40度の熱だよ。座薬効かないって事はインフル?((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

15日  朝休日診療所にパパを連れてって、その後子供達連れて東京へ。パパは自宅静養。
      大好きな牛蔵行きたかったんだけど、超人気店になっちゃってて
      夜オープンなのに昼から席取りの名前書きできるようになってるんだけど
      昼に行ったらもうすでに行列で9時半からしか空いてなくて断念(´□`;)
      やぱり実家はいいね、疲れたけどパワーをもらってきました^^

16日  今日はパパも病院。チビも病院。夕方になって買出し。一日忙しかった。

17日  仕事。疲れたけどだんだん慣れてきた^^v

19日  港北のしまじろうに会いに行ってきた。喜ぶと思ったのに着ぐるみに号泣されたw

22日  墓参り。墓地に到着したら横殴りの雨w 一日引きこもりでした。

23日  友達のおうちに誕生日プレゼント届けに仕事帰りに行ってきた!
      赤ちゃんがもう6ヶ月になってて、顔も変わってきてびっくりー!かわいいのぉ~♪

24日  階上の友達のおうちに遊びに行ってきた^^久々で楽しかった♪

25日  チビ、小児科と皮膚科行った。いつまでも体調がグズグズだから早く治るといいね。
      天気が悪くてせっかくのやすみも引きこもり~
      夜は一年お疲れさんで焼き肉。でも家庭内は戦場。。。。orz 
      最近ホント変。家庭ルールを破って、のうのうと反撃するようになった。
      それでパニック起こされてたまったもんじゃない。伝わらない。。。

26日  驚きの雪!今日は職場がハードだったのであっという間に上がりの時間だった^^
      今日の賄いはカツオのたたきだったんだよーヾ(≧∇≦)〃

27日  昨夜熱が上がったので小児科行った。晩、また熱が上がった。39.8
      痙攣起こしててかなりびびる。座薬サマにお世話になった。
      おしゃぶりは壊れてしまったので口にせず、泣きっぱなし。。。。

28日  パパがチビの面倒見てくれると行ってくれたので仕事に。
      飲まず食わず寝ずだったらしく、結局私が帰っても寝なくて12時間起きてた!
      おしゃぶり悩む。。。買おうかなぁ。。。

29日  相変わらずの調子だけど、おしゃぶりないと眠れない、落ち着かないで
      一日泣きぐずりで抱っこ抱っこ。。。そして寝れなくて本人も辛そう。。。。まだ熱あるよ。

30日  熱が治まったので保育園。やっぱりおしゃぶりがなくて先生も苦戦したようだ。
      朝から何も食べずに昼も食べず。そして寝ず。本人が一番辛そうだ。

31日  小児科。こちらの根負けでおしゃぶりを探しに行った。2件目でまったく同じものを購入。
      最初はぜんぜん加えてくれなかったので状況は変わらずだったが昼寝で加えてくれました。
      久々に3時間ぶっ通しで寝てくれました^^そして夕飯食べてまたすぐ寝ちゃった。
      ほっとしました。本人が一番安心したのかな^^;
      昼に家族で結婚記念日ランチ。久々の外食。ハングリータイガー行きました。
      徒歩圏にできたからハピー♪夜はパパにお花もらいました。驚いたけど嬉しかった!ありがと!

2009年02月02日

●2月~

1日  県民ホールにて爆笑バトルライブをお姉ちゃんと堪能。
     出演はアンタッチャブル、おぎやはぎ、アントキの猪木、狩野英孝、髭男爵、鳥居みゆき、インスタントジョンソン、飛石連休ですた。
     久々に笑ったぁ~!拍手しすぎて手が痒くなった~!
     そういえばぐーちょこらんたんが3月いっぱいで終わるらしいよ。またキモキャラにならないといいな。
     夜は本牧家をご馳走になりました^^v

3日  無認可保育園見学。まぁ、こんなもんかなって感じでしたが、保育士さんの印象が良かった。
     ここしか入れられないのもあるけど、ここにしようと思う。
     太巻き作ればいいのに、恵方まき注文しちゃってた。後悔。

4日  夜、居酒屋に行った。個室でチビ助も楽しんでくれてよかった。

5日  ズーラシア。初動物園。ワンワンとニャーニャーばかりだったようだ(笑
     沢山歩いて、相当疲れたようで夜が早かった^^凄い凄い!

6日  スーパー行きがてらアンパンマンミュージアムへ。
     その後マンションの階下の友達の自宅にお邪魔。その間に早めにお姉ちゃんが帰宅してて
     階上の友達の家に行ったり、階下の他の友達のトコに行ったりと私を探したようで(行動範囲狭いなw)その階下の友達の家から電話があり、私急いで帰宅。
     お姉ちゃんはバスに酔ったようでヘロヘロでしたwお疲れ様^^

7日  お友達から声かかって岸根公園デビュー♪ローラーのある滑り台があってチビ大興奮!
     一体何度付き合えばいいの?って位付き合って大満足^^
     動物園に続き、今日も早寝だったよ!すごーい!

8日  今日はいろいろな買出し。
     午前中お布団干してから鶴見にお出かけしたよ。
     夜はお赤飯♪おめでとう!

9日  階上のお友達の家で一日遊んだょ。チビと同じ年のお友達と同じ動きや真似しあってるのを見て
     すごく和んじゃった^^+

10日  買出し行った後保育園申し込み。ママべったりちゃんだけど慣れるのにどのくらいかかるかなぁ。。。

11日  お姉ちゃんバレンタインの買出し。友チョコ多すぎwwww  

12日  保育園デビュー。大号泣で無理矢理預けるのに物凄く後ろ髪引かれて、
      2時間オロオロしっぱなしだったw
      お迎え後は公園でたっぷり遊ばせてあげました。

13日  今日もだめだめ^^;今日も午後は公園でたっぷり♪

14日  車でごまかしながら園まで行くんだけど、園の前で停車すると泣き出す^^;
      でも別れ際、泣きながらも手を振ってくれました。

15日  チビ助お疲れかもらったのか、発熱。風邪らしいけど休日診療へ。
      元気だったので公園も行った。その後お姉ちゃん連れて買い物。

16日  東京に行く予定だったけど、まだ熱があるのと咳も出てきたので中止。保育園もお休み。
      今日は病院行ってきたよ。午後は買い物しておうちでまったり~

17日  今日からお昼後お迎え。案の定食べなかった^^;
      午後は友達誘ってかなーちぇで電池切れるまで遊ばせました。
      マンション前で友達に会うもピクリともせずw

18日  今日も食べなかった。次回はお弁当作ってあげて持たせようと思う。
      午後は階上のお友達とおおはしゃぎw

19日  東京に行ってきた。西武線乗ったり公園行ったり犬の散歩。。。疲れたw

20日  今日はお弁当に大好きなおにぎりと焼きそばと玉子焼きとキャンディチーズを入れてみたら
      おにぎり少し残しただけで食べてくれました(*´∀`*) ウレチー

21日  土曜日は子供が少ない事からノビノビできたようで弁当も食べきって先生のオカズを取ったらしい^^

23日  今日は歯磨き教室で保育園お休み。午後は病院行って鼻水と咳のお薬貰う。
      最近本当に乾燥してて私も喉が痛いから大変。

25日  面接のために新宿へ。途中ナビが接触不良で消えちゃったのでちょっと遠回り('A`)
      夜には採用の電話が来ました。(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

26日  ショッキングな朝。オイル交換して金庫買った。
      娘の名前の由来である尊敬する人からメールが来た!超ハピネス!

27日  雪じゃん!わお!
      今日もお弁当は食べなかったみたい。。。帰宅してから食べまくりw今日は予防接種した。

28日  やっぱり土曜日は子供がすくなくてリラックスできるらしく、お弁当完食!すごい!
      お迎えに行ったら、私の顔見て「いやや」って言ったよ!おぉ!びっくり!

2009年01月02日

●1/1~

1日  家族は朝寝坊、チビ助9時起床。お節は家族が起きるまで我慢でいつもの朝ごはん食べた。
    いろいろあって、鶴見とみなとみらいへ。
    チビ助のダウン買った。
    夜、梅酒をストレートで1杯半飲んだら久々に酔った。吐かなかったけど下痢したw

2日 東京に集合の日。お姉ちゃんがまた狂った('A`)
    なんとか向かう事が出来て、いつものお寺さん寄っておみくじ(大吉)もしたよ。
    今年はいとこが結婚式です。楽しみ楽しみ。
    チビ助はまるでアイドルのような扱いで、大変楽しかった模様wルネッサーンしまくり!

3日 お舅さんと会う日。
    遅れたクリスマスプレゼントを子供達が買ってもらいました。ありがとうございます。
    5日は入院。7日手術。がんばってくださいね。

4日 お姉ちゃんとチビ助と散歩&公園。ほのぼのしてて楽しかった♪

7日 お舅さん手術。家族で応援に行く。1時間で終わる予定が物凄く長引いた。
    長引いたのに取りきれなかったそうだ。お舅さんの術後の状態は悪く、つらそうでした。
    おとーちゃんはペースメーカー免れましたが、就寝時に心拍35とかあったそうで。。。('A`)
    末期がんのおじさんは帰宅したのちミルミル悪化したため再び入院。

8日 お姉ちゃん今日から学校。遅刻。
    階上のお友達と遊ぶ。昨日作った苺のババロア持参^^
    
9日 お姉ちゃん学校休む。朝から雨で寒い。雪降ったのだろうか。。。
    夕方階下の友達がケーブル返却に遊びに来た。赤ちゃん大きくなってた^^
    お姉ちゃんチビ助を誤って落とす('A`) デカイたんこぶだ('A`)

10日 友達と飲んだ。午前様になったw
     超楽しかった。もっと飲みたかったな。パパさんお姉ちゃん、ありがとう。
あつまれ!キッズソング50 ~スプー・ワンワン 宇宙の旅~に感動。ハニ丸もゴンタもガチャムクもデターw

11日 チビ助といつものように公園行ったんだけど、1メートルに1回はこけてた。
     つま先歩きするからだ。ペタンペタンって歩くんだよと言うと理解してペタンペタン歩く。
     おでこにコブ作っても遊んでたけど、唇切ってリタイアw

12日 東京行く。牛蔵は都内人気2位まで行っちゃったらしく、待ちが36組とか言われて断念。
     肉への情熱が冷めなくて牛角で妥協w
     大輔の散歩楽しかった。家族みんな健康でなにより。

13日 買出しの日。チビ助キッズルームでおにいちゃんに階段で蹴り落とされる。
     衝撃的。男の子ってそんなんするんだ。。。('A`)

14日 えにしの会。いつもこうして定期的に会える友人がいるのはとても幸福だ。
    今回は友達が子供連れてきてくれたのでチビ助も大満足!
    解散後に友達の家に寄って、実家にも寄ってランランで帰宅。ありがとう♪

15日  チビ助乾燥肌がひどくなったので皮膚科へ。
     お風呂での石鹸とタマゴ料理を省く事を指示される。治るといいなぁ。
     午後はポートサイド公園でハトと海鳥とシーバスと貨物に興奮wその後公園行ったけど
     誰もいなくて驚いたw

16日  認可保育園が待てど暮らせど入れないので、横浜市公認の保育室の問い合わせをしてみたら
      みんな20名以上待ちとのこと('A`)
      一番近いところだけ待機させてもらいました。
      帰りに公園寄ったら、同じ年のお友達がいて仲良くなったよ。
      お母さんは数年前に男の子を無くして、旦那サマの要望で40過ぎに体外で授かった子なんだって。
      チビ助と仲良く遊んでくれました。また会えるといいな~

17日  託児所を見学してみたいと思い問い合わせてみたら来月まで予約満載だったΣ(゚Д゚;エーッ!
     今日はなんとなくかなーちぇに行ってみる。一駅だけどチビ助電車に乗せてあげた。(興奮)
     帰りは歩きだよw

18日  買い物行ったり、ガソリン入れたり、ペットショップ行ったり、踏み切り見たりな一日。
      夜はツタヤ行ってジョナサン行った。
      チビ助さんコップでお茶が飲めました!しかも上手に!(拍手

19日  お姉ちゃん代休。午後墓参り行こうって話でそれまで友達とマザーズハローワークに連れて行ってもらった^^
     途中旦那から電話が来てお姉ちゃんと言い合いになって中止になりましたとの事('A`)
     デパートの屋上で遊んで帰宅しました。
     末期がんのおじが亡くなりました。

20日  にほんごであそぼの「でんでらしゅーばー」って歌、気持ち悪くて大嫌い。
     
21日  天気が悪いのでまたかなーちぇに。今日は往復電車に乗ったよ。チビ助大喜び♪

22日  一歳半検診。慎重も体重も平均の真ん中にいました^^
      知らないお母さんが自分の子に「ほら手を繋いでいくよ!」って行ったら、チビ助が手を繋いだ!!!
      お母さんもびっくりしてたけど、私と手を繋がないのになんで!!!!!爆

23日  支払い巡回した後にまたデパートの屋上へ。雨ざらしになった遊具が故障したとのことで
      アンパンマンのSLが好きなだけ乗れました。チビ助大喜びだったけど私が目回したので
      5週でギブw
      夕方は水疱瘡のお友達の家に行ってきましたw予防接種したから平気だろうと^^;
      また夕飯のオカズのおすそ分けいただいちゃいました♪うまーっ♪

24日  お墓参りした後に近所にできたサイゼリアに行ってみた。
      看板がないので分かりにくいけど落ち着いたお店だったよ。でもでもでもでも
      近すぎて知ってる人が多いしwwwww

25日  今日は近くの公園でお姉ちゃんが友達と部活に行く待ち合わせしていたので一緒に行く。
      公園でよっぱらいの浮浪者が自転車でこけて動かないので子供達と声をかけにいく。
      生きてたよw
      帰りに踏み切りに立ち寄ったら数ヶ月違いの男の子と仲良くなり一緒に踏み切り観察。

26日  トレッサ横浜に行ってみた。SANWAは安いスーパーだったよ。野菜満載買いこんだ^^
      意外に近くてまた行こうと思った^^でもホンポやザラスや西松屋系は無いんだなぁ。。。

29日  いつものスーパーに買出し。今回はチビ助と二人だよ。
      キッズルームで同世代の子が沢山いたのですごく楽しかったみたい^^

30日  雨。バックス行ってかなーちぇへ。以前近所の公園でお話したママに会えた!
      また会えたらなと思っていたら、向こうも毎日公園に行って会えないかなと思ってくれてたらいしい!
     運命か?(。→ˇ艸←)ププッ

31日  今日も天気ぐずぐず。隣の駅の日産でアンケート答えるとガチャピンチョロQもらえるとチラシ入ったので、買う気もないのに行ってもらってきたw
     ちっさくて可愛かった(●σ゚益゚)σYO!!
     明日はお笑いライブ見てくる(●σ゚益゚)σYO!!

2008年12月03日

●12/1~

1日 もう12月になっちゃった(;^ω^A
   ここもこんな書き方したくないのに整理ができない。。。。
   今日は友達と子連れ公園遊びをしたじょ!一日いい天気の中たんまり遊びました♪

2日 チビ助、昨日散々滑り台したせいか、今日は一人で滑り台滑れるようになったよ^^
    夕方開通した臨港幹線道路通ってみた。夜景超(・∀・)イイ

3日 天気も良く暖かかったので一日公園。
    チビ助、池で行水してるカラスに興奮して池に近づいて手前でこける。
    胴体は捕まえたけど頭が落ちた;;池ポチャ。

4日 実家にチビ助とお泊り。
5日 美容院行く。
6日 光が丘公園と蔵寿司と東京タワー
7日 買い物三昧、帰宅
    息抜きしに行ったのに、チビ助がマママママで疲れたw
    階段から落ちるわ、何でも手に取るわ、オムツもご飯も風呂も私じゃなきゃダメだわで・・・w

8日 チビ助風邪。昼間は元気だったので買い物出たりしたんだけど夜は咳が苦しくて眠れず。。。

9日 チビ病院。お薬の影響かミルミル元気に^^でも私からははなれないw
    夕方階上の友達の家に遊びに行った。お互い風邪で退屈してるから^^

10日 いつもの公園で同じ香りのするママと仲良しになる。誕生日が近いから一歳半検診でまた会えるかな^^

11日 チビ助耳鼻科に行って耳掃除。鼻水も垂れてたので吸って頂いて、吸入もしました。
     その後昼寝しちゃったのでシアルに買い物。結婚して初めて下着を購入!なんて贅沢っ><
    チビ助起きたらあちこちのクリスマスツリーに大反応^^
    その後は一度自宅に戻ってまた公園~。今日も滑り台無理して滑って頭強打w(学習しろよw)

12日 天気が良かったので散歩がてらボーネルンド行ってみた。高いぞ、ぉぃ。
     遊んだ後に表のおもちゃ売り場で遊んでいたらチビ助顔面強打(;´Д`)。口切って流血w
     帰宅して昼飯食べて午後はおたふくの予防接種。その後またいつもの公園。
     その後帰宅してもまだ表に行くと言うのでコンビニへ。体力もたねー(●σ゚益゚)σYO!!

14日 久々に家の中が騒がしくなった。スポーツする人間はショートカットが当たり前だというパパの
     話から始まる。お姉ちゃんパニック起こした。
   
15日  三者面談。

16日  どうにも言い合いが絶えなくなった。

18日  今日も大変。チビ助がちょっと変。大好きなお風呂なのに号泣だった。

19日  料理教室行った。美味しいケーキ作ったよ。深夜またパパとお姉ちゃんが。。。('A`)

20日  今日布団干しました。お姉ちゃんに手伝ってもらってね。
      マンションの屋上は布団布団布団で大賑わいで、干す場所がなくて;;
      苦戦した結果なんとか場所を確保し、バラバラだけど干せましたw
      車の友達との忘年会。私はチビ助と留守番。
      夕飯を作らない夜はなんて暇なんだwフラフラとチビ助と外出して階下の石焼屋さんに遊びにって来たよw
      今日は久々二人でお風呂。最初やっぱり泣いたんだけど、最後はいいこに一緒に遊んだよ♫
      夜はおみやげの焼き肉弁当かっくらって幸せぇ~♪

28日  うーん。何があったか思い出せないw(21日~27日)
     あ、今年の子供達のクリスマスプレゼントはお姉ちゃんがほいっぷる。チビがブロックとミニカー。
     年賀状作ったけど、電話番号が古いもので必死でテプラしたよ。
     今日はチビ助が私とお風呂に入りたがった!これは驚いたw
     昼間大掃除の邪魔になるのでチビ助と目の前の神社のフリーマーケットに行ってみた。

31日  神社の鐘をつく為に夜更かし。(チビ助が)
      頑張ってても12時前にはグズグズしだしたので早めに神社へ。
      鐘の音と人出に興奮して起きてくれたので鐘つきました^^
      

2008年11月03日

●11/1~

1日 お台場によさこい見に行ってきたよ。

2日 友達に頂いたひじきが美味かったので、教えてもらいに行ってきました^^
   チビ助は昼寝のタイミングを逃してハイテンションのまま過ごしましたw
   明日はまたお姉ちゃんとパパがデートだってΣ(゚∀゚;)

4日 情緒不安定で苦しい

5日 夜中ドライブに行った。都内巡回して首都高走ったょヾ(≧∇≦)〃

6日 セブン運転した。超キモチイイ!!!!

7日 もう1週間位前からチビ助がママッコになりました。もう大変(;^ω^A

8日 中学のバザーにFDで参上。とてもお得な買い物ができました。

10日 お姉ちゃん代休。東京の実家に行った。久々に焼き肉だー!って思ってたのに
    予約がいっぱいで遅い時間しか行けなかったので断念。月曜なのに相変わらず大繁盛・・・

11日 いつもの買出し。店舗内に犬のウンコが散乱しててパパ踏んでしまう;;
    帰宅後整骨院へ。帰りにルート変えたらトンネル出口でトラックが高さオーバーでつっかかって渋滞。  

12日 中区役所に行ってきた。その後本牧サティ行ってきた。
     万引きGメンがしとめてるところを目撃。すげぇ。
     チビ助ねこのことを「にゃーにゃ」って言う。

13日 久々に晴れた!チビ助公園に4時間ほど放牧!お砂場セットを買ってあげないと可愛そうになったw
    それにしてもいい子だ^^
    友達にイジワルされても押されても泣かないし、お友達のものには手を出さないし、
    お人よしにならないといいけどぉ。。。。
    夜、お友達に子供服のお下がりを大量に物凄く大量に頂いた。収納場所がないぞ、ぉぃw

14日 幼馴染みバースデー!おめっとぉ♪

15日 友達に誘われてお昼ご飯^^その後友達の子が寝ちゃったのでこちらは公園へ。
     公園から戻る頃向こうは起きたけどこっちが寝ちゃうw
     夕方再び一緒に遊んだ^-^

16日 お散歩Day in yokohamaに参加した。
    行きは電車で行って、帰りは徒歩ったぜ!
    ツタヤやトイザラスやベイクオーターにも立ち寄った^^
    お砂場セットを買ってあげたら、相当嬉しかったようでず~~っと持ったまま歩いてました^^

17日 友達とランチ&お買い物^^新生児ちゃんはホント小さくて可愛いなぁ♪
     パパの誕生日プレゼントもありがとうm(_ _)m
   あ、ベルと本の評判聞くの忘れちゃった(´□`;)気に入ってくれたのかな・・・・

18日 パパさん誕生日。最低の一日に仕上がってしまったorz

19日 年賀状のアングル決めに近所のみなとみらいと山下付近だけ回ってみた。
     なかなか難しい。。。mixiのフォトアルバム見てね(手抜き)   

20日 インフルエンザの予防接種受けてきた。夕方また写真撮ってきた^^ナビオスやべぇ><
     またまた写真はフォトアルバムで。。。mixiのね。

23日 千葉長沼行った。沢山のセブンに大興奮したぁ^^
     構ってくれた皆さん、とても楽しいひと時でした!ありがとうm(_ _)m
     
24日 本牧のヨーカ堂行ってみた!広いんだけど2階までしかなくて不完全燃焼ぽw
     でもフードコートにロッテリアとか長崎ちゃんぽんが入っててウキウキ!

26日 唯一私より先に出産をした同級生と電話で話した^^
     上の子が高校受験で大変だそうだ。真ん中の子はお姉ちゃんと一緒で、下の子は小学生。
     最近なんちゃらダンスにはまっているそうで、私にもダンスしろと言ってきたw
     そりゃ同じダンス部だったし?よさこいはしたいと思うけど、時間も金もないよー(つД`)

27日  マンションの友達とランチ。また石焼屋さんだよwうまいから毎日食べたいよ♫
      その後自宅にお邪魔したよ。楽しい一日だった^^

28日  Coopでリサイクルトイレットペーパー買ったんだけど、ケースで買わなきゃならなかったので
     お友達にあげに行ったら買ってくれたw(友達もそのペーパーおきになの)
     実にお姉ちゃんも交えて親子でお邪魔してしまった^^;

29日  ポートサイドで遊ぶ。学級で友達になった親子に会う。犬の集会に混ぜてもらって談笑するw
     夜は大黒にFDで出陣。もう満腹すぎるくらいのFCに☆.。.:*(萌´Д`萌).。.:*☆

30日  臨港幹線道路開通式典に行ってみた。天気も良くて景色も良かった^^
     あまり高い橋じゃないので海が近くて怖かった^^;
     午後、風邪でダウン。昨日上着着ないではしゃいでたからかな。。。

2008年10月02日

●10/1~

1日 今日は午前中は地区センター行ったり電車が良く見えるところ(穴場)行ったりラジバンダリ。
   地区センターにはおもちゃが沢山あったのに、終始消防車を握り締めて終わったw
   午後はスーパー行ったり電車見に行ったらりラジバンダリ。
   マンションに住むチビ助の1つ年下の男の子と初遭遇!仲良くなりました^^

3日 川崎の病院へ。時間オーバーして追加料金取られたorz

6日 再び川崎へ。チビ助風邪か?咳が酷くて寝付けない。夜中1時間も寝なくて起きてた。

7日 チビ助病院。吸入してもらった。

8日 えにしの会。一人妊娠して欠席だったけどみんな横浜来てくれた^^
    大珍楼でランチしてよしもと水族館行ってお茶して解散。
    来週誕生日のメンバーがいてお祝いしたよ^^
    本当に楽しかった。

10日 両親の結婚記念日おめでとうヾ(≧∇≦)〃
セルライトと格闘。アザだらけになったw
    
11日 ポートサイド公園でのアート縁日に行った^^ワクワクする縁日です。
     今日まで八景島で花火してたんだけど、残念チャンスは無かった(●σ゚益゚)σYO!!

12日 神奈川区民祭りに行ってきた。7万人とか来ちゃう大きなお祭りでゴチャマンでしたw
    箸も皿もプラスチックで返却するとお金が戻るシステムで関心しちゃった!
    チビ助今日も抱っこちゃんで、もう腰が壊れて限界です;;

13日 風邪引き二人と腰痛二人で東京へw
    
14日 チビ助再度病院へ。連休明けはメチャコミです。
    午後は私が整形外科へ。初鍼治療。太りすぎが原因かもしれない筋肉の炎症と分かる。
    夜になっても痛みは変わらず、お風呂で浸かるのもしんどい;;

15日 大事な仲間の誕生日。

16日 授業参観行こうと思ってたけどチビ助寝ちゃったので断念。昼飯食べないで昼に寝て
     起きたのは4時Σ(゚∀゚;)
     風邪薬効果だろうか。。。
     夕方マンションの友達の家にチビ助とお姉ちゃんとお邪魔した。手作りひじき頂いた♪ウマー♪

19日 市場祭り行った。うまかった^^

20日 買い物がてらにアンパンマンミュージアムへ
     買い物、私優柔不断だから贈り物ってすごく悩むw2時間も悩んだw

21日 赤ちゃん見てきたよー^^ちちゃこくて可愛かったー♪
     その後喧嘩。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

22日 お墓参りでお義父さんと久々に会う^^ 元気そうだったけどそうでもなかったlllllllOrzlllllll
    午後は布団干しておねえちゃんだけ先に衣替えして、
    新しくできた友達のおウチに遊びに行った^^超綺麗!うは!テレビでか!うぉ!デジタルじゃん!
    ・・・みたいなw
    赤ちゃんはとても可愛かったじょー♪

25日 パパとお姉ちゃんデート。ぽこだかぱこだかの映画を観てプリクラ撮ってきたよw

26日 お姉ちゃんはでかいおにぎり握って友達とみなとみらいへ
    私はチビ助を新高島のハロゥインイベントに行ってお菓子たんまりもらってきました^^

31日 お姉ちゃん文化祭。
    午後横浜駅に友達の誕生日プレゼント選びに行ったけど、いろいろ裏かいちゃって喜んでくれるのかどうか悩みだしちゃって何も決められずに何時間。。。。
    そごうに勤めてる友達も出勤しておらず、相談相手もいなくて帰路につこうかなと・・・
    なんとなく落ち込んだのでルミネのヴィレッジヴァンガードに。
    気分転換した所でレストラン街に友達が働いてるので手でも振りに行くかなと寄ってみたら
    あと数分で上がるから一緒に帰ろうと誘ってもらって一緒に帰宅。
    夕方すぎにおねえちゃんが帰宅するころを見計らってマンション前でチビ助と遊んでいたら
    お姉ちゃんが友達と帰宅。チビ助は大興奮で踊るわ叫ぶわwww
    マンションの知り合いにも何人も何人も会って・・・・
    今日は凹んだ分以上の笑顔があった。会う人会う人知ってる人だと幸せですね。
    人は決して一人では生きていないと実感。

2008年09月03日

●9/1~

1日 今日から学校。
    チビ助皮膚科。新しい洋服着せた?うつ伏せで寝る?とか聞かれたけど該当せず、
    原因が分からないままステロイドと飲み薬を貰う。
    何かのアレルギーなのかしら。
懐かしい友人に連絡してみたら結婚していました!おめでとう!
    他の友達も結婚していたようです!おめでとう!
    来月は友達が二人出産です。幸せは連鎖するんですね^^めでたいなぁ♪

2日 壊れた。

5日 今日も実はエステw1050円でエル・・・行ってきた。
    スパ系のマッサージ行った感じのラフ感。時間がなくてお腹をやってもらわないで帰宅。

6日 チビ助パパとお出かけ^^
    その間に家中のワックスかけ。そして子供部屋の床の汚れ落としと居間のヤニ落とし。
    見事に熱中症と筋肉痛になったw
    夜は焼き肉屋さんに行ってきたよ^^ハラミうまーヾ(≧∇≦)〃

7日 夕方になってゲリラ雷雨キタ。丁度駐車場に入ったらキタ。うちはセーフ。
    友達のとこも偶然帰宅してきたんだけど、洗車したばかりなのにとショボンな顔してビチャビチャの
    車で入庫('A`)
    だがしかし!お姉ちゃんが部活で帰路で下着まで濡れる惨事に会い、迎えに行く。
    友達と3人雨宿りしてるのを拾って送迎。

9日 マンション一階の飲食店がOPEN。早速行ってみる。めちゃうま!これはイケル!
    実はバイトしちゃおうと思ってた場所なんだけど、店長さん夫婦と仲良くなっちゃった^^v
    働くってか常連になってしまいそうだw

10日 墓参りしながら東京に行ってきた。実家の犬の散歩に一緒に行ったんだけど、
    実家は住宅街なのでペットショップより犬が多くて、しかも大型犬が多かったのでチビ助大興奮w

11日 前駆陣痛来てる臨月妊婦ちゃんちに遊びに行ってきた^^
     久々にしゃべりまくって喉が渇いちゃたw楽しかった^^
     帰宅後はチビ助と電車見て、信号渡って、近所の飲食店に遊びに行って、階上の友達に会って。。 
     今日はハードな一日だった^^v
     ハードと言えば、Dドライブが壊れたらしい。バックアップ全部Dに入れてたから超ショック。

12日 お姉ちゃんのどこでも電源切れて突然寝てしまうっていうのは治らない病気なのかな;;

14日 東京に行ってきた。久々の首都高。うしろにずっと張り付いてたベンツが私を抜こうと隣車線に行ったとたん隣車線は渋滞してて急ブレーキ。さすがベンツは止まりがいいなw
     
15日 もう1歳2ヶ月だね。地団駄も踏むようになったし、帰りたくない時や行きたくない時は座り込みするようになったよw 鳩を見て ぽ ぽ って言うし、
    大好きなのは信号と電車と音楽。音楽かけると手を叩いて回って踊るよw

16日 ネックストラップを自分の首に自分でやっててびっくり!すげぇ!
    明日のお姉ちゃんは友達の恋のキューピットを友達のシナリオで女優を演じるらしいw
    横浜にあるキャンカフェ、お姉ちゃんが女はただだから行きたいと言い出して焦る。
    あんな店摘発されてくれ(T∀T)

19日 明日の体育祭は延期。チビ助風邪引いて熱出したが落ち着く。

20日 もう最悪。壊れたHDDは基盤交換しても復旧できず。写真動画以外にもHPのデータも全部飛んだのでこの先どうしようかw
    チャリンコのスポーク折れてタイヤもパンク。どうしようか。
    カメラを新調しようとおもっていたのにこれまたどうしようか。。。アチャポ─(ノД`*)ゞ─ォォ!!!
    今日、再び事件勃発。もう悩みが尽きなくてまた眠れないさ(T∀T)

22日 体育祭は延期になったのに今日は体育祭の代休。なんか変な感じだけど連休。
     だけど彼女は塾アチャポ─(ノД`*)ゞ─ォォ!!!

23日 実は最近人生初めてのダイエット。レコーディングと耳ツボ。そして半身浴にマッサージとストレッチ。こうかくと大変そうだけど意外にやれてる自分がいる。
    ストレッチはチビ助ねかしつけの時に毎日やってるからかなw
    がんばれ!自分!

26日 突然のお友達のお誘いに乗ってランチを。
    その後おうちにお邪魔して遊んできました^^

27日 東京から両親がチャーミングセール行きたいと突然来たw
     下の階の友達がPC壊れた!見に来てくれ!とのことで私は留守だったけど、
     その後プリプリで元町へ。
     いつまでもうちら家族はまとまりがなくて口うるさくて今回もまた心労だったかな;:;;;
     昼飯はお気に入りの石焼やさんに招待したよ。実は今月3度目。体重増えたorz

28日 しんつるまつりに行ってきたよ、教習所のお祭りでした。
     パトカーが来てたりしてチビ助大喜び^^ 赤灯が回るとはしゃいでました^^

29日 友達が自宅に来ました。レイの石焼屋さん行く約束だったのでまた行っちゃった(#´艸`)ムププ
     もうダイエット無理w減らないやwwww
     チビ助は一日おうちで退屈だったけど、友達が沢山おもちゃくれたので万歳♪
     友達が出産した!可愛い男の子♪おめでとう^v^

30日 雨が続くとチビ助もストレスたまるねぇw
    今日はホームセンターのキッズコーナーでたんまり遊ばせました^^

2008年08月24日

●8/23~

23日 ハマコイ
    西口ステージの後半戦を観覧しに行ってきた。小雨だったけど子守頼んで1時間弱ならOKかなと♪
    でも気がついたらチビ助と旦那もきてた(爆
    チビ助よさこい見て拍手喝采!踊り好きか?祭り好きか?いいぞいいぞ♪
    明日は沢渡公園だ。欲を言えば原宿スーパーよさこいみたいところだが、今年も我慢しよう。
    テレビ放送チェックしなきゃ!

25日 エステの体験行ってきた。脂肪燃焼が体感できて凄かったぁ!
     明日は筋肉痛かもしれん。

27日 久々の晴れ。チビ助久々の表の散歩に出た。電車見てたら同級生の新しいお友達ができる。
     一緒に電車見て興奮w
     しかし、最近チビ助は信号が気になって、横断歩道を渡りたがるのが怖い。

29日 今日はみなとみらいの盆踊り 。天気が良ければ行ってみたい。


30日 昨日は豪雨になるまで1時間ほど盆踊りやったらしく、今日は中止。
    
31日 夏休み最後。お姉ちゃんは宿題と夏休み中にやると約束していた部屋の掃除に追われて
     大口のお祭りには行かず留守番。
     大口のお祭りは昨日は豪雨。今日も雨で人出はあんまりだった。
     夜チビ助体中に湿疹が出る;;
 




Yahoo!パートナー キャッチフレーズ工場
※このブログパーツを表示するにはAdobe Flash Playerが必要です。

2008年08月03日

●8/1~

新しいブログにエントリー移そうと思いつつ、なかなかできなくて8月になってもうた('A`)


1日 神奈川新聞花火、みなとみらい花火第三弾最終日。
   今年は大桟橋で整理券配ってて、もらう事ができたので大桟橋より観覧。
   飛鳥Ⅱが停泊していて若干じゃまだったけど観覧車とリンクした花火を見れて最高だった^^
   ここならチビ助は大泣きしなかったけど、じっとはしててくれなかったw
   来年はやっぱり迫力のある臨港パークに連れて行こうっと♪出店も沢山あるしね♪
   ようたんさんのかなり最高な写真をお楽しみください⇒こちら

2日 エアコン27度じゃもう死ぬ;; 今日も楽しく熱中症(汗
   一日家でダウンだったけど、チビ助がかわいそうなので涼しくなった夕方に出てみた。
   が、全然涼しくなかったし;;
   公園で盆踊り大会してて、チビ助喜んで声あげながらタコ踊りして輪の中に入る入るw
   提灯が超気になってたみたいですw
   祭り好きでよかったよかったw

5日 宿題をいつまでもやってなかったお姉ちゃんはすでに予定が詰まってきて苦しんでます(アホ

6日 お友達と中華ランチ♪反町の美味しい中華料理屋さんに行く。
   その後お友達のおうちで遊びました^^チビが汗だくになっちゃったのでお洋服を借りたんだけど
   女の子のお洋服で袖口がフリフリしてて超可愛いのなんの(笑
   
7.8日 東京に子供達連れてお泊り。
    いわさきちひろ美術館行く。疲れて阿佐ヶ谷の七夕祭りには行けず;;
    チビ助は嬉しいと肩を上下に動かします。道中踏切で電車を何度か見れたのでご機嫌。

13日 昨日も今日もペルセウス流星群が雲で見えず。。。。がっかり;;

14日 お姉ちゃんと車で移動中に夕方早くにダックスフンドの散歩してる人を見て、
    まだ路面が熱いのに散歩じゃ可愛そうだねぇと私が言ったら
    「そうだね!今日も暑かったから眼球熱くなっちゃうよね!」
   
    Σ(゚Д゚;エーッ! 眼球!!!!驚いたw

16、17日 お姉ちゃんは義父さんちにお泊り。
       17日お迎えに行った時に帰りに夕飯を食べてから別れたんだけどこれが最悪。
       ファミレスでメニューの写真と違う状態で来た料理に切れた旦那が調理場へ。
       それにさらに切れたのが調理場の人間。皿は投げるわ、何か大きな音立てるわ。
       つかそれサービス業としてどお?ホールでやったのよ。皿投げ。
       自信持ってるんだってε=(;´Д`ノノあり得ない。
       ほうれん草のおひたしにデミグラスソースがかかってたんですけどね。

20日  チビ助初ブランコ。酔っ払ったのか、降りた後草むらに一直線に歩いていく背中に哀愁を感じた

2008年07月08日

●7/6~

6日 大黒行ってきた。都合あわせてきたみたいにFCだらけwもう鼻血ものでした。
   黄色号に家族4人とベビーカーってかなりコクだった(;´Д`A ```
   車乗ったらエアコン効かなくなってることに気がついてときすでに遅しで汗だくw
   チビ助FDのミニカー持ったままこけて顔面怪我した(;´Д`)。

7日 今日は2台で大黒行ってきた。
   昨日とは打って変わってやっぱりというかFDだらけ。FCも沢山いたけどね^^
   是非FD手放しちゃうお友達と写真でも撮りたかったけど、撮れなかった。
   さすが古い車だけあって、去年よりずっと子持ちファミリーが増えてたw
   両日で会えたお友達。とても楽しかったですm(_ _)mありがとう♪
   まるで織姫と彦星みたいな間柄になっちゃったけど、仲良くし続けてくださいませ♪
   暑くて家の中で熱中症。チビ助は温度調節が難しくて鼻水たれ。

9日 お姉ちゃん公民館にて合唱祭。チビ助がはしゃぎだしちゃったので1年生だけ見て退散。
   午後はお姉ちゃんと学校用の水着とカバンを買いに行った。
   とても楽しかったのに、やはり夜はぐちゃぐちゃに。゚(゚´Д`゚)゚。ウァァァン

10日 携帯が昨日から壊れて開かなくなった。スライド式なのでスライドしなくなった。
     メールが作れない。暗証番号が打てない。それ以外は不都合なし。でもドコモ行く。
     代替機にキッズ携帯が出てきてびびる。なんとか902を貸してもらった。古い;;

11日 4ヶ月待ってのやっとの初診。川崎に行ってきた。2万飛んだ。先週は4万夏期講習代で飛んだ。  
    キツイキツイ。給料日まで納豆生活かな(笑
    ラゾーナ行った。でけぇ。なんだあそこ。感動しちゃったw
     
15日 誕生日前夜にアンパンマンキッチンで食事。夜のアンパンマンは怖がっちゃったけど
    おめでとうの拍手もらって喜んで拍手していたチビ助^^
     
16日 誕生日おめでとう!知育おもちゃをあげてみたよ^^
     赤ちゃん卒業おめでとう^^よくここまで育ってくれました♪一升餅ならぬ米も担がせました。
     産婦人科からもおめでとうのお便りが届いた。本当によい産婦人科だった^^

17日 三者面談。チビ助面談中に教室で頭強打(;´Д`)。
     学校でみんなに可愛がってもらって帰宅^^

18日 一歳検診とはしかの予防接種。診察室に入るなり泣きっぱなしだったけど無事終了。

19日 今日から我が家の中学生は夏休み

20日 パパのご馳走で焼き肉!(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
     夕方、ライフ納車後初めてのワックス!(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
     熱中症ギリギリだったよw作業場に日陰を選んだから半そでで作業できたけど汗だくw
     海の日の花火はまだ一度も見た事がない私であったw

24日 でかい地震だったね(;´Д`)。東北震度6強。みなさん大丈夫ですか。
    私はその頃寝かしつけても何度も起き上がって寝室を脱走するチビ助と追いかけっこ状態でした。
    今日久々に昼間表を歩いた。
    暑くて死ぬかと思った。なのにチビ助は歩きたがったのでしょうがないから付き合った。
    もうアームカバー(?)は離せない。つか汗がダラダラ流れるのいやん;;
    夕方にもう一度外出。お姉ちゃんを医者に連れてった。眼科。アレルギーだって。

27日 東京から両親が遊びに来てくれました^^母のリウマチも今日は調子が良いらしくそごうへ。
    美味しいビュッフェとお姉ちゃんは洋服を買ってもらったりして♪
    とても楽しい時間でした♪
    見送った後に、出かけたついでにお姉ちゃんとパパの水着を購入!

29日 マンションの駐車場、実は一度引越ししてます。一度目の場所は上の店舗が水を大量に漏らしてくれて
    キャロルさんビタビタにwで、丁度お向かいが空いたのでそちらに引越し。
    そしたらそちらの上の店舗も水漏れ(;´Д`)。
    注意してもしても挨拶もなしで漏らしっぱなしなので管理人さん挟んでなんとかしてもらうことに。
    こちらの漏れは範囲が広くてお隣さんも濡れてる。。。
    しかもこちらもお隣さんも車買い換えたばかりで、、、汚水は落ちにくいし、、、
    今日やっと工事してハリをつけてもらって漏れ水を逃す作業をしてくれました(漏れは止まらないけど。。。)
    作業の間うちは友達のおうちの駐車場借りて、お隣さんはマンションの敷地内だけど邪魔なとこに非難。
    つか、その店舗の人が駐車場借りてるのに提供しないのはいかに!
    しかも菓子折り持って挨拶来たのが今日ってのもいかにp(`ε´q)ブーブー
    明日はおねえちゃんと友達とパパでプールだって。

30日 お姉ちゃん友達とプール。パパも一緒。帰りにバイクのバッテリー死んでライフでお迎えw

31日 友達が遊びに来てくれた♪ライフで行く予定がフューズ飛んでてあえなくキューブw
    チャイルドシート移動して彼女の車でドライブ!みなとみらい散歩コース♪超楽しかった♪
    ライフのヒューズが飛んだのは昨日運転中に無謀な速度で割り込んでくる車にフォーンを鳴らしたせいだったみたい。
    シングルからダブルにしたのに容量増やしてなくて飛んだようです(;´Д`)。
    てか無事に帰宅できてよかったぜ(;^ω^A

2008年06月25日

●6/24~

24日 てかいつまでも箇条書き日記ですが、実は次のブログがスタンバイしてるんですよ。
    でもねなかなか取り組めなくてしかもエラーと戦ってるのでどうも時間が掛かってるんですよ。
    山頭火行きました。久々のラーメン屋さんです。
    美味しかった~ღღღ(♡´∀`)
    運転してるのは私なのに、あっちじゃないこっちだとか、こっちが断然近いとか、
    横でやんや言わないでください。
    塾の夏期講習と部活の予定を照らし合わせたいんだけど部活の予定がまだでない。
    夏期講習の引き落としが迫ってる。。。。ぉぅぉぅ

25日 ゾンビが出た。手を前に出してヨレヨレ歩き出すゾンビ。
    歩行器はもういらないな。

28日 お姉ちゃんは他校に練習試合。行き帰りに市営バス乗ったんだけど酔ってヨレヨレ。
    横浜のおじいちゃんに会う。彼女とおじいちゃんは誕生日が一緒なのでお祝いかねて。
    おじいちゃんちに着いたら吐く。定員の関係上おじいちゃんの車に乗ったらお店ついた頃さらに吐く。  
    お姉ちゃん今日はゲロゲロヨレヨレ;;
    だけど学校に着ていくカーディガン買ってもらって超ご満悦^^良かったね。

29日 お姉ちゃん今日もダメ。風邪っぽいのもあるのかダウン。
    でも先週出てた宿題が終わってないのでやる事に。てか、宿題を学校に忘れたので取りに行ってから(;´Д`)。
    午後の3時に初めて寝たのが2時(らしい)!?プリント2枚に何時間使ってるのやら。。。。
    彼女に取って最善の方法を考えようと決意。
    ただアホみたいに毎日笑って一緒にテレビみたりしたい。。。美味しくご飯を食べたい。
    そんな小さな願いはもう何年も叶えられていないけど、いつか叶えられると信じて今は・・・
    今日はいたずら坊主のためにゲート(ゲージ?)を買いました。これで揚げ物も安心^^

7月1日 ものまねのテレビ見ていたら、あるある探検隊見ながら腰を捻ってたw
     拍手がされるたびに本人も拍手。
     それと「ねーっ♪」って言うと、頭を90度も折るwかわゆいw

2日 昼間お姉ちゃんの小学校の時の友達のお母さんとデート。久しぶり★
   ランドマークブラリしたんだけど、シズラーが無くなっててかなりショッキング><
   チビ助は沢山歩いて遊んだよ。
   午後、マンションの友達にパルシステム頼まれて注文してたものが届いたので連絡。
   チビちゃんと共にうちで遊ぶ。お母さんと一緒を二人で見ながら踊ってたのが可愛かった^^
   夜はお姉ちゃんの誕生日でジャックモールで夕飯。たらくふ食べてご満悦^^
   今日はハードだった。超疲れた。でもなんだかとても満たされた一日だった♪

3日 美容院行った。自宅で子守と、一緒に来て子守とどちらかお願いとパパに言ったら一緒に来て子守になった^^

4日 チビ助熱。翌日平熱^^

5日 友達んちにベビー用品返却に行きました。そして再び子供服お借りして帰宅^^
   もうすぐ3歳の坊が分かる日本語話してて驚き^^成長したねぇ~♪
   チビ助はいたただきますとごちそうさまができるようになった。頂戴なって言うと持ってるものをくれるよw

2008年06月14日

●6/13~

13日 本日晴天。赤ちゃん学級に行ってきた。暑かった汗
    マンション裏の商店街は祭り。晴天だから物凄い人出。
    雨の神様なので、毎年必ず雨が降ってたんだけど今年は違うなw
    駐車場の入り口に露店がならんじゃってるので、今年の父の日は来週に回します^^

14日 お祭り絶好調。中学や小学校の先生が見回りしてました^^;
    お姉ちゃん部活で学校行ったら時間変更されてて部活終わってたと嘆きながら帰宅;;
    スーパーや散歩で何度かマンション出入り。エントランスで自治会のメンツが沢山いるので
    毎回チビ助と「バイバイ~」ってやってたら突然自分でできるようになった!ぅぉ!
    凄いぞ!
    昨日の夕飯はお好み焼き。今日は焼き鳥。明日は何にしよう(ぉぃ

15日 お祭り最終日。お神輿も物凄い人出だった。
    昼間の子ども会のイベントもチビ助参加させてもらって、お姉ちゃんもチビ助も
    沢山のお菓子を頂いちゃった^^

16日 大事件。めちゃ凹み。ちと書けない。記録として残す。

18日 マンションのお友達と遊ぶ。
    スーパーで買ったデザートをお店においてってしまった(´□`;)

19日 11ヶ月検診。まだ10キロないけど先月より大きくなった。

20日 弟の誕生日プレゼントと父親のプレゼント買いに行く。
    初めての高いプレゼント。目星つけてたのが今日は1000円引きでラッキー♪
    
    もう限界。でも投げさせない。頑張り続ける。これも書けない。記録として。

21日 昨夜からパパが高熱。なのに東京行くって言うので行ってきた。
    家に置いてって寝ててもらえばよかった(;´Д`A ```
    チビ助ずっとじいちゃんに抱っこされていい子だった^^
    歩行器持ってって正解。

22日 墓参り予定だったけど、今日もパパ高熱。次期外れのインフルじゃね?と思い休日診療へ。
    ただの風邪だったみたいだけど、結構しぶとい風邪だ。
    薬飲んで夜にやっと平熱近くまで落ちた。
    体調悪いと怒りっぽくて困る('A`)

23日 病み上がりで出かけてるんじゃない!ヽ(#`Д´)ノ

2008年05月29日

●メモ 28~

28日 公園デビュー 昨日買った靴はかせて友達と遊具で遊ぶ。
     超興奮で奇声あげて喜びながら伝い歩きの右移動w
     元々日差しに弱い私ですが、皮膚まで弱くなったようでベビーカーで日に当たる部分の腕が
     湿疹かぶれで真っ赤になった。物凄く痒い。皮膚科行かないと;;

29日 同級生の家に行った!久々に行ったよぉ♪迷ったw
    チビ助と2ヶ月違いの女の子ベビたんはハイハイしてた。うまらやしぃw
    赤ん坊同士なのにおもちゃを取り合う姿が可愛くて可愛くて♪
    本当に楽しかった♪お邪魔しました♪

30日 皮膚科に行った。案の定アレルギーだった。
    長袖を着なさいといわれた。外出にスッピンもだめ。
    なりにショック。
    もともと日差しに弱くて日傘やサングラスないと具合悪くなるのに、
    日光までだめになったのか(爆
    真夏に長袖でもいじめないでください(つД`)

1日 開港祭であちこちでイベント。
   お姉ちゃんは母校の小学校の運動会へ。チビ助は私と公園。
   夜、チビ助ラッパが初めて吹けました!

2日 ゴールド免許取得!ぃぇぃ♪車庫証明も前回トラブったオヤジじゃなかったのでスムーズに終わり♪   夜は花火。打ち上げ場所のまん前まで行っちゃったので
   地響きにチビ助大泣き。゚(゚´Д`゚)゚。ウァァァン

4日 お姉ちゃん校外学習でみなとみらいへ。しかも私服。おしゃれは禁止とされているのに
   おしゃれじゃないのはおねえちゃんくらいだったとか。完全に先生の威厳がない。
   二つ隣の駅までベビーカーで散歩。日射病になった。
   チビ助保育園で遊んだ。相当お気に召した模様。
   週末のお台場でのD1が気になる気になる。来週末は近所の大きなお祭り。
   父の日なのに車が出せなくなりそうだ('A`)

5日 マンションにフレッツが入りました。なので移ります。したがって電話番号もメアドも変わりますw

6日 やっと晴天。キャロルさん洗車して写真撮った。久々に運転。最高に楽しい車じゃ♪

7日 キャロルさようなら、セブンお帰り。

8日 友達が三人目妊娠(3.4人目?先に双子ちゃん)おめでとう!賑やかになるねぇ♪
    チビのバスケット用の靴や通学靴、靴下など買いに出かけた。

9日 めっきり歩行器に乗ってくれない。いやいやって足をバタバタするよ。これがまた可愛いんだがw
   今日は手放しで四歩歩いた。
   週末は近所の大きなお祭りだよ。・・って事は今週が浅間下の祭りだったのか。忘れてた;;

11日 えにしの会集合。サンシャインで会食。メンバー全員が産後実家に戻っていた時にチビ助に
    会っているので、成長振りに驚いてくれた^^
    その後成増のメンツの自宅で遊んでから実家寄らずに横浜へ^^;
    車移動の時だけ上手い具合に寝てくれたチビ助は一日興奮していたせいか夜はぐっすり♪

12日 祭りの準備が本格化。 
    商店街は屋台が並び始めたよ。明日から駐車場前に屋台が出ちゃうので車が出せなくなります;;

2008年05月09日

●メモ 6~26日

6日 OKとオートウェーブに。 
7日 市場のタバコ屋さんでTASPO申し込み。食堂行く。食いすぎでキモw
   夕方からチビ助発熱  ピーク39.1 夜座薬入れるが下がらず
8日 朝38度
   病院行く。喉が赤いらしいが突発かもしれない。
   夜39.2 座薬入れたら38度になって少し笑顔が見れたが昨日からずっと抱きっぱなしでヘトヘト^^;

9日 虐待ってイタイ。   

10日 湿疹が出てきた。熱は37.7。突発性湿疹でした。チビに一日早いけど母の日のカーネーションをもらう。

11日 母の日
     スーパーの朝のタイムセールに代わりに行ってもらった^^部活前の忙しい時間にありがとう^^
     チビ助は超湿疹。痒いらしくて夜寝つけなくて何度も何度も起きてしまい可愛そう。こちらも寝不足。

12日 湿疹がますます酷くなる。一日ぐじゅぐじゅ。お医者さん行ったら痒み止め出してくれた。
     今日からお風呂OK。大好きなお風呂なのにグジュグジュ。。。

14日 やっと笑顔がwすっかり治ったらしい。それにしても食欲がハンパない。そのくせ水分を取ってくれない(;´Д`)。
    やらなきゃならないことが物凄くありすぎ。毎日増えてくので追いつかない。。。
    
15日 授業参観&懇談会 
    学校遠足が私服ってどういうこと?昼食を15分以内で食べなきゃならない決まりについて。

18日 チビ助、離れたとこのおしゃぶりが欲しくて1歩歩いた!ハイハイはいまだにできないw

19日 チビ、キャパオーバー。早く診察できる夏になれ。

21日 友達とアンパンマンミュージアムへ。木製のカタカタを借りる。超オキニ。大戦争勃発。
    生きるって試練だ。
    
22日 昨夜明け方まで戦争だったのに、7時に起こされる。再び戦争勃発('A`) もうだめぽ
    10ヶ月検診。あまり前回から大きくなって無いけど、歩き回ってる(つかまってるけど)からしまったのかな?
    ふざけた日本語の通じないおうちCOOPの人に優しくキレル;;
    
23日 海老名のキッズパークに行く。子供会卒業したんだけど、誘われたので保護者として参加w
     チビ助は一時間半も手押しの車で遊んだ。初めての電車でのおでかけでこちらがヘトヘト;;

24日 車仲間とのひさびさオフ。みんなの顔が見れて嬉しい。
     チビ助、突然うつ伏せ寝をするようになりました。
     窓なしドア閉め寝室が寝苦しいのでしょう;;今夜からドライをかける。

26日 弟誕生日。国家試験はどうなったんだろうか。。。w
    チビ助にストロー与えてみたら、急にゴキュゴキュ飲みだした!!!ビッグニュース!
    あんなにストロー使ってくれないと悩んでいたのが嘘のように飲みまくるw

2008年05月03日

●東京で芸炸裂w

今日は横浜パレードの日でしたが、東京に行ってきました。
車を見せに行った様なものですがw
弟君が模試で留守の時を狙って^^;
(国家試験が11日なので)

チビ助は東京でつかまり立ちも移動も手放し立ちもご披露し、
最近やりだした拍手と首振り(いやいや風)も見せて、
おばちゃんの作ったニンジンスープが超気に入ってしまい、
無くなると泣いて、あげると拍手して、、、の繰り返しで
大人と同じ量を飲み干しました^^;

チビはおばあちゃんに教わりながらトールペイントをしてました^^  

2008年05月02日

●家庭訪問

今日は家庭訪問の日。
買い物は昼間に済ませ、近所の公園に来てる揚げパンもゲットし、
部屋の掃除をして先生のお迎え^^

チビの不得意な事、特性などを話して学校の様子も聞けて
良かったです^^

●神奈川割引?

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/campaign/kanagawa.html
ディズニーランド1000円引き^^

2008年04月27日

●せっかくのチビとのデート

今日はチビとおでかけ。
彼女が欲しがっていたスプリングコート、お弁当箱、お弁当箱バック、辞書、折りたたみ傘。。。
などを買いに行きました。
スプリングコートはそれらしいものではなく、
薄手のジャケットになりましたが、なかなか気に入ったようなのでよしです^^

中学に上がり、お友達もお洒落なことから
早くも小学校で着ていた服も出番が少なくなってきたようです^^;
近々洋服の買い足しもしなきゃ^^;
セシールとかでもいいかな(笑

散々買い物して、チビ助も途中腹ごしらえなどをして
駐車場無料の時間が過ぎそうだったのでとりあえず表に出たんですが
お昼を食べてなくてどうしようか~なんて言ってたら
チビ助寝ちゃったのでコンビニ弁当に決定^^

チビに買って来てもらって自宅に戻ったのもつかの間。
頭痛と吐き気で震えが出てきた私は、バファリン飲むために少しだけ胃に物をつめ
薬を飲んで寝かせてもらいました;;

その間チビ助はおねえちゃんに遊んでもらって^^♪

頭痛はお店にいるときからあったので、あまりゆっくり買い物もできなかったょぅ。
寝込んで起きたら生理も始まってさらにドーン;;

またゆっくり買い物しようね><

 1  |  2  |  3  |  4  |  5  |  6  | All pages




Copyright © 2006-2017 *Blue Sky* All Rights Reserved.